すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

正社員で、定期昇給が4000円です。これって、今の時代ましなほうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-22 21:13:57
  • 1

並び替え:

ましでしょう。・。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ましどころではありません。

年間では、48000円アップ。
さらに、ボーナス、退職金、年金も連動して上がります。

  • 回答者:自営 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ましなほうです。ベースアップゼロの会社もいっぱいしっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

とても良い方と思います。
昇給なしの会社が多い中で上がるなんて良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ましな方だと思います。 昇給ですからね。
昇給なしなんて会社いくらでもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるだけマシなほうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

少ない気もしますが、

今は不景気なのを考慮するといい方です。

  • 回答者:すす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い方だと思います。
無い所も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり良い方です。
今は定期昇給が無いところが多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも4000円でした。
平均的なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

マシに思います。仕事があるだけでも有難い時代ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期昇給してくれるだけマシだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり良い方だと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い方だと思います。
私はここ数年昇給もなかったし、今年はついに賞与ゼロでした。

厳しい世の中です。

  • 回答者:貧民 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ましなほうです。
上がるだけいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、地方公務員ですけど、

ここ5年、毎年下がっていますよ。

しかも遡って支払っていますよ。

仕事は倍増し、世間の風当たりも強いし。

  • 回答者:2027 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昇給無しが多い中、上がるだけでもマシです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ましな方だと思います。
昇給ですからね。
昇給なしなんていくらでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけのアップ、羨ましいです
ただ、年/経験年数等が不明ですので、一概には言えない部分もありますが
私は、もう、ずっと昇給無しって言うか、
だんだんと下がってます

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ましなほうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対、いいほうですよ。

良かったですね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期昇給があるのは幸せです。私の勤務する会社では、定期昇給はずいぶん前になくなりました。昇給はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、マシですね。
昇給があるだけでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、年齢が55歳を超えたからということで、6000円賃金を引き下げられました。

賃上げがあるだけましかもしれません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額時給850円です。自給ではありません。

  • 回答者:バイト人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ベースアップ」は別で、「定期昇給」単独としては、異様に高い数字です。
高度経済成長期でも、考えにくかった金額ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期昇給があるだけいいと思います。
大企業でもベアも定昇もあがらず、実力で上がっていくところが多いかと思います。

ただし実力というのは建前で、コネなど色々な要素はあるとは思います。

この回答の満足度
  

いいほうだとは思います
定期昇給自体ないところが多いですから

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上場企業でなければ、良いほうじゃないですか。

私もそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ましでしょうね。
何もありませんよ。
ボーナスも去年から出ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

定期昇給があるだけでもいい方だと思います。

私の所は、昇給無しの給料据え置きがもう3年も続いています。

  • 回答者:ジェルミ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 私は2000円でしたので
かなり ましですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る