すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

「ご飯といえば、これでしょ!」「意外とご飯と合う!」という、おかず、またはふりかけなどは何ですか?
私は、kiriチーズが意外に合いました。お弁当に入っていてびっくりしたのですが、たべてみると、美味しかったです!
あとは、やはり王道の塩ですかね。
ご飯の甘みがよりひきだって美味しいです。

===補足===
ご飯=お米の方のご飯です。

並び替え:

豚肉の生姜焼き。

かなりご飯に合います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁です。

毎食ご飯を食べる時は味噌汁は欠かせません。

ご飯を食べた後にずずっといくのがかなり合います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆ですね。
豆腐を少し混ぜます。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツナマヨです。
醤油をちょっとたらすと和風になっておいしいです。

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はから揚げや天ぷらです。

なっとうもよかったです。

  • 回答者:すす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐と一緒に食べると美味しいです。辛口が好みです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子
きゅうりのキューちゃん
野沢菜
福神漬け
クリームシチュー

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです
邪道ですいません

この回答の満足度
  

明太子です。
生もいいですが、少しあぶったのもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり卵ですとても良いですよ

  • 回答者:どな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なめたけの瓶詰です。

ちょっと塩っ辛めですが、これが意外とあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボガドの薄切りに、
わさび醤油をかけて、
アボガドどんぶり!

これ、まぐろのトロ丼みたいで、
とってもおいしいです!

  • 回答者:いくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人のふりかけが好きです(明太子)。

あとは、きゅうりの浅漬けとか鶏そぼろとかも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯に合うおいしいご飯のともは、イカ明太子です。これさえあれば、ご飯が何杯も進みます。
また、ふりかけでは、大根の葉をみじん切りにして桜エビ、鮭そぼろと一緒に炒めて醤油・塩で味付けをして作る自家製のふりかけがとてもおいしく本当にご飯が進みます。

この回答の満足度
  

30円のかつのおかし のせるとあんがいいけるwww

  • 回答者:kaho (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『桃屋の江戸むらさき、ごはんですよ』 これですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

.
ご飯にかつお節をぱらっと振りかけて、
次にマヨネーズをたっぷりとかけて、
仕上げは醤油をサーとかけます。

  GO-です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うめぼしでしょ!!
ご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うな重にかけるタレとか、

焼肉のタレとか、しょうゆとかですねww

この回答の満足度
  

唐辛子海苔が合うと思います。
海苔の佃煮に唐辛子が入ってるやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびふりかけです。
あのツーンとくるわさびの香りが堪りません。

この回答の満足度
  

私はイカの塩辛でご飯を食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉のタレなんか合いますよ!
辛口や中辛じゃなくて甘口がオススメです
塩や醤油もオススメです

  • 回答者:キティ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し&おかかですね

おいしいですよ

  • 回答者:名無し (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に合うのは・・・・・・・
やっぱり 『食べるラー油』です
すごくおいしいですよ~~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のビン詰め 穂先やわらぎメンマ ラー油味 が好きです。
キューリと和えて食べてましたが おかずが無いときに
ご飯にのせて食べてみたらおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.この時期、蕪の漬物です
2.ふりかけは、カツオがベスト
です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、納豆です。
納豆に生卵をまぜてネギをかけます。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツは、「マヨネーズ&醤油(少々)」です。

おむすびにするなら「塩」なんですけどね。

  • 回答者:太るからあんまりできない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、「めふん」 です。

アツアツ炊きたてのご飯にチョイとのせて口の中に・・・・・
あ~あ、タマリマセン!

何故か無性に食べたくなり、数日前にお取り寄せし
今、到着を待っているところです。

  • 回答者:このわたも食べたい! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛と明太子です おいしくてご飯が何杯でもいけます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおのふりかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、萩・井上のしそわかめ。
塩辛、松前漬、山形のだしという漬物ですね。

  • 回答者:むかいのいかめんたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子
これさえあれば他のものはいらないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油ですね。
今年話題でしたが
はまりました。
ご飯何杯でもいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯好きなのでいろいろありますが、
辛子明太子、シャケフレーク、アラのり、ツナマヨ、かつお、韓国のり、
昆布とスルメを漬けた松前漬け・・
最近は食べるラー油も美味しいですね。
あと、ふりかけではマイナーですが、「フタバ食品」というメーカー(熊本のメーカー)の
「ご飯の友」がすごく美味しいです。
食パン(トーストや生のまま)にマーガリンを塗って、その上から
「ご飯の友」をかけて食べると激ウマです。
他のふりかけも試しましたが、やっぱり食パンに合うのも「ご飯の友」でした。

  • 回答者:ヤッコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子です。
ゆかりです。

  • 回答者:k。k。k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけ。
何杯でもいけます!

あと、バターを乗せてしょうゆをかけたのもいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では食べるラー油になります。

  • 回答者:ごはんですよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけののり玉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは豚キムチですね
ふりかけはカツオのが好き

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり玉が最高にうまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と言えば明太子が最高です。
少しでも乗せたら幸せになります。

または海苔の佃煮(ごはんですよ)等も美味しいですね。

塩をかけただけでも美味しく感じます。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と言えば、辛子明太子です。

意外とご飯に合うというのはないです、冒険をしない方なので普通の物だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるラー油です
ごはんがすすみます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子。
ふりかけならのりたまが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯には納豆ですね^^
キムチとめかぶと長芋を一緒に混ぜると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカクテキやチャンジャ、明太子など辛いものがご飯が進みます。たまに、きなこもかけます。おはぎみたいで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯といえば、のりたま でしょ。

あと、マヨネーズとわさび、これ かなりイケます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜のお漬物はご飯に合います。お漬物は合います。

  • 回答者:らさ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々ご飯にチューブ入りのバター、その上に醤油。
絶対美味い。
ふりかけなら紫蘇明太のふりかけ。辛さと酸っぱさが抜群。

  • 回答者:YAZAWA (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バター醤油いいですよね!!
私も好きです!
ついついたくさんたべてしまい、カロリーが気になります・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る