すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

こたつは人間をだめにする兵器だとおもいます
抜け出す方法を教えてください。

  • 質問者:
  • 質問日時:2010-12-22 21:38:34
  • 0

並び替え:

私の場合は初めから

入らないようにしています。

もしく弱にしてはいっています。

  • 回答者:すす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツにかけてある布団を片付けて、 単なるテーブルにしてください。
入っている意味がなくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつで出来る事をすればいいのではないでしょうか?
読書、パソコン、勉強、音楽鑑賞、等ですね。
どうしてもぬけだしたいならあったかい動物と一緒にいるなどどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつを片付けたら
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ布団をはいでしまうしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構な事じゃないですか

だめになって本望ですよ

  • 回答者:名無し (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですが片づけるしかないと思います。
ホットカーペットにかえるとか。

  • 回答者:ぺにー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てることです。
・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合しかないです。
確かに出たくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの電気を使わないことです。布団を被せておくだけでも暖かいです。

  • 回答者:とくまい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめにする・・・・・・・その通りですね。
結婚してからコタツを廃棄しました。独身時代は毎日利用していましたが思い切って処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
じわりじわりと攻撃されてます。
抜けだす方法は、「こたつ布団を片す」以外にありません。
それでダメなら、「こたつ(テーブル)を片す」事になります。

  • 回答者:猫じゃ無いけど丸くなる♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの破壊。
暖房強化。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツにかけてある布団を片付けましょう。
さすがにコタツは使えませんから、
単なるテーブルになります。
現在私は暖房器は何も使っていません(東京です)。
寒い時には厚着で対応しています。ちなみに、
ヒートテックの上下は重宝しています。
これはすごく快適です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬくぬく炬燵、良いですね。
ついうたた寝してしまいます。

抜け出す方法・・・思い切ってスイッチを切りましょう

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつをすてちまえww

  • 回答者:Shun (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冬は自堕落な人間になって
いいと思います。

春、夏、秋とせっせと働いたのだから、
冬は、人間だって こたつに入って冬眠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつの電源を切って、部屋全体の暖房を入れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋全体を温めましょう。
そうすると暑くて入ってられないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大学時代は、こたつでしたから、よくわかります。

そうであれば、変えるしかないでしょう。

温風ヒーターなどに。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしっこをもらすしかないでしょう・。・。

  • 回答者:おl (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンやファンヒーターなどと併用して使うといいと思います。
そうすればコタツの必要性が薄まって抜け出しやすくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつの中で臭い屁をする、直ぐ抜け出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつから抜け出せず、家族みんながこたつを占領して
誰も動いてくれなくなったので、我が家ではこたつをやめて
ガスファンヒーターに替えました。
こたつはほんとに人間をだめにしますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつを剥がすしか方法は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います!
ですが…こたつをでることができませんよね…
私はこたつに入るとすぐ寝てしまいます
抜け出す方法…
ストーブとかにしてみたらどうですか?
こたつの布団をシーツみたいな薄いやつにするのもいいかも…

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツを片付けるしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に自爆してるだけだと思いますので、
訓練をしましょう。

  • 回答者:自衛軍 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋をガンガンに暖めて汗出すくらい熱くすればいやがおうでも抜け出せます。なーんてこれでは電気代がもったいないので、移動するところをリモコンやタイマーとかで暖めれるといいですよね。
暖めてる間に温かいものを飲むとか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
今もコタツ入ってます。
思い切って出ることですね。
トイレに立ったらもう入らないとか。そのまま布団に行ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツだけでなく、ファンヒーターなどで部屋全体を
暖房して暖めるといいと思います。

パイプ式のダクトを使うと、ファンヒーターの熱を炬燵に
引き込むことができるので、節約にもなりますよ。

炬燵だけだと部屋が寒いままなので、炬燵から出るのが
億劫になってしまいますからね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くないように、上着や下着などを厚着をして
身体をあったかくすれば、炬燵は不要ですね。
我が家では使用していないです。

  • 回答者:たぼう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはむずかしいですね。
誰かに引っぱり出してもらうのがいいと思いまうs。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツの下に、電気カーペットを敷いてください。
そしてコタツの電源は入れず
カーペットの電源だけ入れてください。
それなりに暖かいけど
抜け出せなくなるほどは暖かくないので
コタツ依存から脱出できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る