すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

男性ですが、しばらく会っていない女友達に電話して、久しぶりに飲みに誘おうと思います。

いきなり電話して飲みに行こうとも言いづらいので、何か理由を付けたいのですが、何と言って誘えばいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-22 22:04:24
  • 0

並び替え:

お久しぶりです。

元気ですか?

寒いですし、一緒に暖かいお店に行きませんか??


でいいと思います。

  • 回答者:すみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりに飲みに行かない?
軽い感じでいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに「久しぶりに飲みに行かない?」でいいと思います。
理由なんて言われたら、私なら逆に下心でもあるのかと勘ぐって行かないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば「もしもし?久しぶりだね!今度一緒にのみに行かない?」って言うのはいいと思います個人的な意見ですみません
理由を付けると嫌な感じが相手に伝わるます
なので思ったことをそのまま話すのが一番いいでしょう

  • 回答者:キティ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由をつけられるよりもズバッと誘われた方が誘われた側はうれしいもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりでも良いと思います。直球が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことを考えないで、ストレートに久しぶりだから飲みたい、と言うべきです。
理屈をつけると女性は見抜いて、小さい態度だと思ってしまうので。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりでいいとおもいますが、気になるなら
今年も終わりだしとか、
来年ならまた新しいとしだから
でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくぶりだね~元気?久々に会わない?とか普通に飲みに行かない?って言っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どうしてますか?みたいな感じで普通でいいのではないですか?ちょっとつきあってほしいとこがあるんだけど?

気のあう仲間なら、誘われたら素直に嬉しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお店を見つけたんだけど行かない?
こんな感じでどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺「こないだ、○○で君に似た人みかけたんだよね」ときりかけて
嘘八百で世間話をしたあと、「じゃ時間が合えば飲みに行かない?」と誘います。

  • 回答者:nim (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、
「美味しいお店あるから飲まない?」
とか、気軽に誘ってくれたら嬉しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由として自然なのは「安くておいしいところ見つけたから行ってみない?」「クーポンもらったから一緒に行かん?女性同伴指定なんだわ~」
相手によってはへんに理由つけるより、「久しぶりで何やってるかなー?と思って」とか「久しぶり、元気しとった?たまには飲みに行かん?」とかの方が自然で、理由付けすると気があるんだろかと思うようなきがしないでもないけど…
まああんまり深く考えなくて自然体で大丈夫よ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはどうしてる?
彼氏できた?
って気楽に電話するかな

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◯◯がおいしいお店をみつけたから今度行かない?という
お誘いがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る