すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

白熱球が切れて、スイッチを入れても電気が付かなかった場合、そのままスイッチを切り忘れても電気代はかからないでしょうか。

  • 質問者:くつ
  • 質問日時:2010-12-22 23:59:13
  • 0

並び替え:

電気代はかかりませんが後で電球を替えても壊れててつかない可能性もあるのでなるべくスイッチは切っておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:コロ助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気を流していないため電気代はかかりませんが、ずっとそうしておくと爆発が起こる可能性があるので気をつけてください。

あと急に新しいのを取り付けた瞬間につくのでやけどの心配があります。なのでなるべく電源をOFFにしたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱球の場合は単純なACの閉回路なので、球が切れる=回路が切れる=スイッチ切ると同じ事です。なので電気代は掛かりません。(スイッチにインジケータが付いていれば別ですが)

蛍光灯は別ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品のコンセントを抜いても、ブレーカーがONの間は電気配線コードに
微量の通電が有りメーターは回るらしいので、
ブレーカーをOFFにするのが完全と聞いた事があります。
(全部OFFにして留守にしていてもメーターは回る)

照明のスイッチは、通常は待機電力はありませんが、
厳密に言えば(↑以上に)ONで有る以上は放電しているので、
年レベルでは計測できる(電気代がかかる)と思います。
但し、物凄~く微量かも知れません。

  • 回答者:切った方が良いですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかる
SWをONしただけでもかかります

  • 回答者:カカオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかりませんが、
取り付けのときに突然電機が流れるので
きってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気は流れないから電気代は掛らないけど、なるべくならスイッチは切っておいてください。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気を消費する(電気抵抗がかかる)物がないので、電気代はかかりません。
でも、安全面では切っておかないといけません。
電球を交換するときにうっかり電気の金具に手が触れると感電しますので。
交流の時は注意が必要です。直流の弱電の場合は大丈夫ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィラメントが切れて電流が流れないので電気代はかからないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る