すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
冬の定番の曲と言うと何の曲が好きで聴かれますか?
昨日は冬至でした 冬至と言えばかぼちゃを食べる柚子湯に入る等が知られてますが
食べたり、入りましたか?
冬至の風習で他に地域の風習は何かありますか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2010-12-23 01:31:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・です。
私にとっての冬の定番といえば、古いですが
TRFの「寒い夜だから」です。

かぼちゃは食べましたが柚子湯には入りませんでした。
冬至の風習は・・・他には思い付きません。
冬至の風習ではないですが、翌日の(今日)祭日は
毎年お餅をつきます。

つきたてのお餅をこれから毎日のように食べるので
いつも年末から年が明けて暫くは体重が増加します^^;
年に一度の体重増加の時期が来ました(笑
昨日は参加できず、無事でしたよ♪

===補足===
残念ながら杵での餅つきではなくて餅つき機です。
祖父が元気で健在のころは杵での餅つきでした・・・
この時期になると、その頃のシーンが蘇って、祖父を懐かしく思います^^

  • 回答者:おやすみなさい☆ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杵でもちつきですか 
年に一度の増加の時期ですか ^^;  そろそろ夜食を減らさないと
美味しい物を食べてコタツでゴロゴロですか^^;

並び替え:

4時頃寝ます
音楽聞いてます
中島美嘉の雪の華
いえ、今日はしなかったです
特に無いです
昨日はまずまずの体調でした
気分も良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見てます。
桑田佳祐さんの「白い恋人」かな。
していません。
ないように思います
特に変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、3時頃まで起きています。
ラジオを聴いています。
この時期は、「第九」合唱付き ですね。
ハイ、柚湯に入りましたしカボチャもいただきました。
個人的には、「一陽来復」のお守りをもらいに行きます。
平穏でした

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬至の風習で他に地域の風習は何かありますか?

2時に寝るつもりです。
ソーダ以外は、髪を乾かしてます。
冬の定番曲…定番かはわかりませんが、「雪の華」が好きでよく聴きます。
冬至、カボチャも柚子も無縁でした。というか冬至なのを忘れてました。
そんな人なので、特にそれ以外の地域の風習もわからないです^^;
カボチャは、カボチャもちのぜんざい?みたいにして食べるみたいですが。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:00頃寝る予定です。
ソーダ以外はポイントサイトめぐりをしていました。
冬の定番の曲はワムの「ラスト・クリスマス」です。
かぼちゃもゆずもやっていません。ゆず湯は入りたかったのですが、父がゆず湯が苦手なので。
冬至の風習は特にないと思います。母も聞いたことがないと言っていました。
昨日は、妹が引越し荷物の荷造りに集中したいと言うので、甥っ子の子守りをたっぷりしましました。甥っ子はかわいい盛りの赤ちゃんなので特に苦じゃないです。ちょうどクリスマス・年末年始時期で相場が荒れやすいのでデイトレも休業中ですし。

  • 回答者:FX修行中&年末年始にてデイトレ休業中 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時になったので寝ます。
テレビを見ていました。
ジングルベルです。
カボチャを食べて、柚子湯に入りました。
他にはないです。
昨日は大丈夫でした。

  • 回答者:ron (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからお風呂に入ってビールを飲んで3時くらいに寝ます。
冬の定番の曲・・・冬が来る前に
冬至・・ほうとうに南瓜を入れて、食べました。
    柚子湯はこれから、入ります。
冬至の風習・・他には知りません。

昼間は温かったのですが、この時間になって冷え込んできました。
寒いです。

  • 回答者:クロベー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃に寝ます。
テレビを見てました。
冬の定番はMISIAの「Everything」です。ドラマも好きでした。
昨日はかぼちゃを食べ、ゆず湯はゆずの香りのバブで代用しました。
他の風習はありません。
昨日は風と雨がひどくて、傘の意味が全くなくて大変な一日でした。
今日は晴れるといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
もう寝ます。
定番だったら広瀬香美さんが思い浮かびますが、特に好きではないので。。。
中島美嘉さんの「雪の華」が好きです。
かぼちゃは食べませんでしがけど、ゆず湯に入りました。
ゆずを洗面所のごみ箱に捨てたので、まだ香ってます。
が、明日ゴミの日なのでもうすぐ捨てますけどね。
地域の風習は特にないと思います。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時に寝る予定です。
主人とおしゃべりしてました。
稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」が好きで、街でよく流れるのを聴きます。
かぼちゃも柚子もしませんでした。
特に風習がありません。
昨日は集めてるシールのポイントが貯まりました^^

===補足===
ローソンで、ミッフィーのマグカップをゲットですっ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シール集めて グッズをゲットですか

二時になるのでもう寝ます。
テレビをみていました。
音楽は聴かないのでよくわからないです。
冬至の行事はとくになにもしなかったです。
地域だけの風習はないと思います。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ごろに寝ます。
今はソーダだけです。
冬によく聴くのは桑田佳祐さんの白い恋人たちですね。
晩御飯を食べ始めてから冬至だったと思い出したのでかぼちゃは食べませんでした。
柚子は無かったので柚子湯に入ることも無かったです。
冬至で知ってるのは上記の2だけなので他の地域での風習はわからないです。
寒かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます。
mixiしています。
「いつか」ゆずです。
食べたり、入ったりしていません。
何もないです。
平和でした。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今起きました。
テレビを見てます。
冬はこれでしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=eyJNU4jjERI
冬至は何もしません。
昨日は小春日和でよかってですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至の風習で他に地域の風習は何かありますか?

こんばんは。
今日はもう少ししたら寝ます。たぶん2時ごろです。
ソーダ以外は何もしていません。

冬の定番の曲で好きで聴いている曲はないですね。
あんまり音楽と縁のある生活をしていないので。

冬至南瓜は食べました。こちらでは、かぼちゃと小豆を一緒に煮たものを食べます。
ゆず湯は入っていません。
(ゆずを買っていないので。でもミカンの皮で代用できそうです。)

冬至の風習・・・もともと仙台ではないので思いつきませんね。

昨日は、ベスト回答を二つ頂戴しました。
うち一つはげん鉄さんからです。有難うございました。

寒暖の差が激しくて風邪をひいてしまい今喉が痛かったり鼻が詰まって苦しかったりしています。
皆さんも年末忙しいでしょうし、寒さも厳しいですから体調を崩さないように気を付けてくださいね。

===補足===
楽天には余計なお世話って思われそうですけど補強のし過ぎ。
金銭面で大丈夫か心配です。
なんだか別の球団になってしまうようでさみしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪ですか 早く治ると良いですね お大事に
またも補強ですね 金炳賢投手まで獲得とは余りにも変わりすぎです
楽天も韓国の市場を意識してるのでしょうか オリックスは意識してるようですが

二時まで起きています。
電話してました。
ガクト 12月のラブソング
かぼちゃ 食べました。 ゆず湯 入りました。 体がゆず臭い・・・
特別、風習は無いです。
昨日は、久々に五キロ歩いたら、足が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう直ぐ寝ます。
Sooda!だけです。
特に好きな曲は無いです。
食べもせず、入りもせず。
無いです。
平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時。
ソーダのみ。
寒い夜だから/trf
近所にお裾分けしてもらった柚子入れてお風呂入りました。
他の風習は知らないです。
雨止んでからは暖かかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます。
寝る用意です。
山下達郎のクリスマスイヴです。
かぼちゃ食べたけどゆず風呂はなし。
特にないです。
あー先を越されたというかうまくいかん。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
2時まで起きています。
ラジオを聴いています。

冬の定番ではドリカムの「Winter song」が好きです。
美しいと思います。

お風呂に柚子は浮かべました。
ご近所の木に生っている柚子を戴いたので。
かぼちゃは食べていません。

地域の風習とかは知りません。
多分ないと思います。

昨日は色々予定外のことがあって
予定通りにこなせませんでした。
お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃に寝ます。少し眠くなってきました。

動画を見ています。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」です。

食べてないです、入ってないです。

特にありません。

忘年会がありました。

  • 回答者:サイゴン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=b5IL0qX4c0M&NR=1
冬の定番の曲に好きなのはなく聴かないです。
いいえ、食べたり入ったりしませんでした。
いいえ、とくに特別な風趣はないです。
昨日は平和でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聴いてます
http://www.youtube.com/watch?v=R43W7Q8uKA8&feature=related

ポイントサイトへのアクセスと、メール消しに追われています。

いるかの「雪」が懐かしいです。

冬至だからと言って、何もしません。

風習も知りません。実家でも特に何もしていなかったからですね。

昨日は、仕事が結構忙しかったです。雨の中、濡れながら出張もしました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルマこなしてないのでまだです。
mixiアプリです。
うーん。雪の華?
かぼちゃは冬至の前日に食べました。柚子湯は入ってません。
小豆ほうとうぐらいしか知らないですね。
良く寝ました。

  • 回答者:サバラン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きてます。
youtube見てました。
ジングルベルです。
いいえ、しません。
特にないです。
疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る