すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

LED電球について教えて下さい。
普通の電球の替わりに付けられるのですか?
取り付けられないケースもありますか?

実際につけて電気代は減りましたか?

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2010-12-23 18:50:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

電球は簡単に取り付けることが出来ます。
蛍光灯は小工事が必要です。
今トイレにつけてます。切れた順番です。
大きくはまだ1個なので変っていませんが寿命がかなり延びます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソケットは従来のタイプと同様なので使用できますが、使える場所が限られています。
まだドーナツ型のタイプは発売になっていません。

我が家では購入していません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には使えますが家で使えることといっても部屋などの電球のタイプはなくトイレなどの一部でしか使えないタイプでしか販売されていなかったと思います
よって普通の電球の代わりが一般の家の部屋の電球の代わりならできないというのが政界かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じで大丈夫ですが、微妙なところに差はあります。
明るさですが、同程度とはならないで、店頭でのデモでも実際の家での取り付けで、気分的ですが、違和感がある方もいるようです。
メーカーによってサイズがさまざまで、注意しましょう。
一部の調光では、電球なら同一で利用できますが、LEDでは、専用になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように使えます。

我が家では、電球は風呂場とトイレだけです。両方とも交換してます。
電気代が減ったことは実感できませんが、寿命は確実に伸びています。
2年以上使ってますが、全く問題ないようです。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の電球の変わりにつけています。
条件によって取り付けられないケースもあります。
買う前に店員さんに聞くか箱に書いてあった筈ですけどね。
電気代は減ったような気がしますが、ほんのわずかかもしれませんね。
ただうちはトイレに付けたのですが、長持ちします。
普通の電球の時は毎年切れていましたけど、LED電球に替えたら、毎年切れる事がなくなりました。
その分手間が省ける方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口金サイズが合えば付けられます。大きさは電球に合わせてあるので周囲にぶつかって使ないことはまずありません。
カバー付きや反射板付き照明器具だと熱がこもって故障する場合があります。
調光機能付きの照明器具では点灯しなかったり調光できないことがあります。

これらは箱に書いてありますので買う前によく読んでください。

もともと白熱球はトイレやふろ場、廊下のダウンライトなど使用頻度が少ないところしかなく、それも以前に電球型蛍光管に替えてしまいましたのでほとんどわかりませんでした。テレビやエアコン、冷蔵庫のほうがずっと電力食いますしね。

部屋の照明など蛍光管やシーリングライトを一気に全部替えたらたぶんはっきり差が出ます。

  • 回答者:dynoz (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る