すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中学生に適切な筋トレのメニュー教えてください
ちなみに今は
ダンベル上げ・・・・・10回2セット 7.5キロ
腕立て伏せ・・・・・・10回2セット 一回を6秒かけてしています
腹筋・・・・・・12回2セット     ゆっくりしています
背筋・・・・・・10回2セット

  • 質問者:ha108
  • 質問日時:2010-12-23 21:08:52
  • 0

並び替え:

ダンベル上げの回数が少ないです。

腕立て伏せは、筋トレ前のほぐしとしては最適です。

もし、このサーキットが楽に感じるようでしたら、

回数を増やして、筋肉に負担がかかるようにしてみてください。

(同じサーキットメニューですと、筋肉の維持はできますが
成長にはなりません)

  • 回答者:Sooka! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンベル上げは背が伸びるのを邪魔する言われているので、
中学生にはあまりオススメしないです。
重い物を10セット2回よりも、
1キロ2キロ程度のペットボトル上げを100セット2回の方がオススメできます。

・スクワット
以外と足に効くんですよ。
1日30回程度オススメします。

・腹筋
1日50-100回はいけると思います。

・きちんとした腕立て伏せ
適当にやれば何回でもいけますからね。
伏せたまま5秒キープを1日10回ずつなんてどうでしょう?

基本的なことですが、毎日続けることが大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋は50回くらいがいいと思います
後スクワットも入れましょう。僕はスクワットで筋肉つきましたよw
背筋は100回くらいいけると思うのでがんばってください

  • 回答者:陵哉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンベル上げ は下からL字からゆっくり持ち上げる事を10回2セット
少し軽くして四つんば状態で片手ずつL字のまま後ろに上げる10回2
          ダンベルのワッカだけにしてやってもいいです
          そのままダンベルのワッカを手で持ち胸の前に両手に平行に持ち横に           伸ばしたまま.また胸にもってくる10回

腹筋の時に ダンベルのワッカをお腹の上に乗せてやる。

そこまでするのでしたら..私はバーベルを買ってやっているので
バーベルにすればいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたいかによると思います。
筋肥大
そこそこ付いて強い筋肉
持久筋
大きく分けて3種類。
自分の筋量によって変わってきます。
そのあたりで検索するといいとおもいます。
高たんぱくの食事にしてください。

  • 回答者:いう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20回2セットがいいと思います。
少ないと思います。ちょっと、しんどいと思うぐらいが効き目が出てきます。
若いから。

  • 回答者:厨房 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る