すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

便秘解消したいです。
一般的に知られてる方法は一通りしました。
あまり知られていない方法で、便秘解消法ありますか?
知られてる回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-12-23 21:26:57
  • 0

並び替え:

ジョギングなど動くことが大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝る前にストレッチをして

胃腸を動かすことです。

また朝、牛乳+青汁を飲むと

毎日すっきりです。

私が毎日確実に出ているのでお勧めです。

  • 回答者:かいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘にはよく私も困っています。
やはり繊維が取れる雑穀米や十六穀米を食べたり
今の時期はみかんを一日三個食べると効果があったりしますよ~
白い筋ははがさずに。

後、運動不足にならないように歩いたり(ショッピングがてら)。
下半身にこぶしを当てて大きく円を書くようにして、腸をたどって中のものを下に押し出す
イメージをしながら逆時計回りにゆっくりと動かすのも
切羽詰ったときは意外と効果がありますよ。
これは以前に保険室教員の方ににおそわりました。

===補足===
…それと、聴いた話ですが。
みかんのオレンジ色の皮ごと食べるとそっちのほうが効果があるようですがさすが
それを真似するのは、現代では農薬とかの問題もありそうですし難しいですね(苦笑

  • 回答者:あめんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元来の胃腸の弱さ(体質)もありますが、
どの様な物を普段食べているのかで、効果が違ってきます。
便秘もタイプが様々なので、ご自分がどれなのか調べてから対処しましょう。
便秘が酷くなると若くても死にます。お大事に。

便秘解消.com
http://benpikaisyou.com/

  • 回答者:死にそうになった事がある (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

翌日すっきりするなら、酸化マグネシウムを使った便秘薬
がよかったです。漢方系の便秘薬より刺激がない分
安心できます。
腸内での水分吸収を抑えて便に水分をより多く含ませる
ものです。
これは是非試してみたいものですよ。
ちなみに商品名は「3Aマグネシア」です。利用するときは
薬局の薬剤師さんに相談されると良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁、実は便秘にいいです。

粉末で、抹茶が入ってるのが飲みやすいです。
牛乳や豆乳に溶かして、飲みづらかったらハチミツやガムシロを加えると抹茶オレみたいでおいしく飲めます。

  • 回答者:匿名 女性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココアを飲むと良いと聞いたので毎朝飲むようにしたら
私は楽になりましたよ^^
後骨盤の内側をマッサージすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬や食べ物以外に、「めん棒」を使った便秘解消法はいかがでしょうか。

100円均一で手に入るモノを利用して、下腹(腸の辺り)を擦ります。

ホウツーは めん棒セラピー で検索されてもいいと思います。

当方は、これで便秘を解消しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方が仰る様に僕はヨーグルトをたべたらかなり楽になりました。
あとは食物繊維が豊富なものですね

  • 回答者:來 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たまたまかもしれませんが、私もひどい便秘だったのですが、カゴメのラブレとトクホマークの付いているヨーグルトを毎日摂ると毎日、快調です。

  • 回答者:試してみて (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プルーンを食べてお水を飲むと便も硬くなくて良いです。鎖骨の上を押すと良いらしいです。

  • 回答者:ここ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファイブミニを1日二本飲むと
きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い珈琲を飲むと良いです。

===補足===
そういうことは、事前に教えておいてくれれば良かったのに・・・。
じゃ、だめですね。

ヤクルトはどうでしょうか。あとはマッサージ。お腹マッサージです。

  • 回答者:しみこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーは飲めません。

オリゴ糖はためしましたか?
オリゴ糖は天然素材で作られた甘味料で、大量に取るとお腹がゆるくなります。
コーヒーや紅茶に入れるとか煮物に入れてみて下さい。
効果があります。
スーパーだと600円ちょっとするかもしれませんけど、マツキヨあたりだったら400円位なのかなって言う感じです。
いつも行く店は360円位ですけど、店舗によってちょっと違うようです。
でなかったらキシリトール入りのキャンディをなめるのも効果的です。
手に入るのでしたら、キシリトールを購入するのがいいのですけど、私はキシリトールを売っている所は見た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る