すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコン素人です。インターネットをしていると ページが変わる度にセキュリティーの警告が、頻繁にでてしまうようになりました。先日までは、何も現れなかったのですが、どこをどういじったのかは自分ではよく分かりません。元に戻すにはどのようにしたら良いのでしょうか、どなたか分かる方、教えてください。宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽころ
  • 質問日時:2010-12-23 23:45:21
  • 0

並び替え:

たぶん、パソコンの問題じゃなくて、ホームページの問題ですよ。
ホームページの方で証明書発行とかの期限が切れてるのに直されてないと、そのページは証明書が正しくないとか警告出します。
わたしは、最近そんなページが何ヶ所かありましたよ。
無視して接続するとか設定できるのでどうしようか迷いますけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答有り難う御座いました。前回答者の”回答できるわけがない”さんにコメントしたとおり、このまま使ってみることにします。

閲覧しているページの問題で、バーナまたは広告やページそのものに、安全でない方法が使われていると言う事で、Webページにウイルスやスパイウエアが仕込まれていて、ページを閲覧しただけで感染などは良くあります、あなたのPCが危険にさらされても構わないというのであれば、ブラウザがリンクしている、アンチウイルスソフトでそのページを例外として記録させれば出なくなります。
今までの広告バーナーはなんともなかったけれど、更新された新しいものにウイルスがいたなんて事はよく耳にします。
 ウイルス攻撃に対して、防御を外すのは、自己責任です、私なら外さないですが、まあお好きにどうぞ。
尚、ブラウザ、アンチウイルスソフト、OSさえも書かれていないので、具体的な回答は誰も出来ないと思います。

  • 回答者:回答できるわけがない! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答有り難う御座いました。ウイルス等が怖いので、このまま使ってみます。

その「セキュリティーの警告」のメッセージ内容は何ですか?
メッセージ内容によって、対応が全く違ってきますので。
警告メッセージボックスの中に「今後、この警告を表示させない」のチェックがあるならば、
それを指定するだけで済みますが。

===補足===
補足の情報をありがとうございます。

使用しているブラウザーの種類(Internet Explorer 6 (IE6)、Internet Explorer 8 (IE8) 、FireFox 等など)
で多少違いますが、

Internet Explorer の場合は、
http://www.pcrise.jp/blog/2009/06/web.html
の手順で
インターネット オプション から セキュリティ設定 にて
 「混在したコンテンツを表示する」を ”有効”
にしてみて下さい。

表示されるようになったのは、おそらく、IE がリセットされた などで、
デフォルトの設定に戻ってしまったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご連絡有り難う御座います。出てくるのは、セキュリティーで保護されたWebページコンテンツのみを 表示しますか?  このページには安全なHTTPS接続しないで配信されるコンテンツが含まれており、Webページ全体のセキュリティーを 損なうおそれが有ります   と、表示されます。ボタンは詳細情報、はい、いいえのボタンだけです。宜しくお願い致します。

有り難う御座いました。直りました。補足の回答を見落としていたので、他の回答者の方々へはこのまま使用すると書き込みをしておいたのですが、直りました。大変に感謝致します。   本当に有り難う御座いました。煩わしさから解放されます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る