すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

以前は普通に使用していたUSBが読み込まなくなってしまいました。
会社のパソコン、自宅のパソコンといろいろ試しましたが、出来ません。
仕事で使用していた資料などが入っているので、とても困っています。
どなたか原因がわかる方はいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-12-24 19:03:17
  • 0

平たく言えばUSBメモリーが壊れた、そういうことでは?資料などをUSBメモリーだけに取っておくのは危険なんですよ。アレはデータ移動用のメディアであって、データバックアップ用のメディアではありませんから。
どうしてもサルベージしなければならない資料ならば、USBメモリーのデータサルベージをしてくれる会社もあります。ただ、高額ですよ。下は一例
http://www.apple1-jp.com/Recovery/memory-usb.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フラッシュメモリーも腐ったか、賞味期限が終えたか。。。。
もしかすると、ロックがかかっているのかも!?

  • 回答者:とりあえず、潰れてます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

端子の接触不良が一番多い原因じゃないかな・・
使ってると削れたり、口が広がったりで接点にちゃんと当たらなくなってくるから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る