すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、「五輪コンビ」というと、誰を思い出す?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 01:29:30
  • 0

プロレス好きなら五輪コンビと言えば当然ジャンボ鶴田と谷津嘉章の五輪コンビを思い出すでしょう
ウリャとオーの掛け声が良いですね
攻めている時に鶴田がオーと言えば会場中がオーと返し、谷津がウリャと言えば
会場の少ないファンが同じくウリャと返す場合が
鶴田の陽と谷津の陰が妙にしっくりしてました
谷津といえばオリンピックの幻の代表で新日本デビュー当時は未来のエースと言われてデビュー戦も猪木と組んでブッチャー、ハンセン戦でしたがあの当時のやられっぷりを見たら本当に未来のエース候補?でしたね
谷津と言えば監獄固めとブルドッキング・ヘッドロックとワンダー・スープレックスくらいしかイメージがわかないくらい日向より影の存在のレスラーで長州とのタッグ以外で
唯一目立ったのが鶴田との五輪コンビでした

鶴田、谷津の五輪コンビは当時のインターナショナル・タッグ王座とPWF世界タッグ王座の統一王座の世界タッグ王座の初代王者としてプロレス界では有名です
今現在もあり7回防衛(合計では8回)の記録はまだ抜かれてません
五輪コンビと龍原砲の試合は一応エリート組と雑草組との試合でもあり意地と意地の戦いは当時は迫力もあり良かったです
そう言えば谷津嘉章さん今年の11月で現役引退されました
他のレスラーと違って多分谷津さんは復帰する事は無いでしょう
今でも五輪コンビ=最多世界タッグ王者 ウリャさん、オーさんの鶴田、谷津コンビです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

池谷幸雄と西川大輔
子供ながらに見てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操の池谷さんと西川さんです。
あの頃は池谷幸雄さん好きでした。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボ鶴田と谷津嘉章です。
五輪コンビと言えばこの2人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
池谷幸雄と西川 大輔ですね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷幸雄と西川 大輔です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操の池谷 西川コンビです。
当時ファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清風高校の体操コンビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操の 池谷 西川の 高校生コンビが印象に残ってます

  • 回答者:珊瑚 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷、西川ですね。

大阪の清風高校コンビですね。

  • 回答者:ミクラス (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷幸雄と西川 大輔です。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボ鶴田と谷津嘉章です。
忘れられないです。

  • 回答者:ろう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷幸雄と西川 大輔ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池谷 幸雄 と 西川 大輔
です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはあえて爽やかに
池谷 西川
清風コンビ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンボ鶴田と谷津嘉章です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶴田谷津の最強タッグです。

  • 回答者:特命 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る