すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夜全く眠れません。

最初は病院で処方してもらった睡眠導入材などで何とかなっていましたが、最近は真夜中か明け方になってやっと眠くなるくらい夜眠れないのです。頑張って徹夜に耐えて次の日ぐっすり寝る、運動したり読書したりして疲れて寝る、など色々やったのですが無理でした。牛乳を飲んだりもしたのですが・・ダメでした。

できれば夜中の1時くらいにはぐっすり寝れるようにしたいのですが何か良い方法はないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-25 13:21:07
  • 0

並び替え:

医者に薬が合っているかをもう1度相談したほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一度お医者さんに相談することが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お医者さんに相談したほうがいいと思います。
量を調整してくれたり、違う薬をだしてくれたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も睡眠導入剤を飲んでいますが、なかなか寝付けない事が多々あります。
どうしても寝付けない時は、梅酒をちょこっとだけ飲みます。
アルコール類を飲むと睡眠導入剤の効果がアップするので、大抵は寝付けます。
本当は睡眠導入剤とアルコール類を一緒に飲むのはあまり良くないのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは無理に寝ないことが肝要です。
焦れば焦るほど眠れなくなりす。

私も睡眠障害がありますので、寝れぬ夜は読書やスポーツ観戦して気楽に過ごしてます。そうすればそのうち夜に眠たくなりますよ。

まあ焦らず気楽に「起きておく」ことです。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね。
私は薬飲んでますが
だめなときは増やしても、体を疲れさせてもだめです。
神経の張り詰めてるもとのげんいんをとらないとだめなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も寝られない事に関しては若い頃から苦しみました
最後はやはり薬に頼りました。飲んでも寝られない時は寝られないので、、、
そういう時は本を読みます。
そして次回先生に相談すると違うお薬を出してくれたりします。
寝なきゃって意識するとよけいに目が冴えてきてしまうので、、、
昼間起きて家事やったり時に散歩したりして自分の好きな事に没頭するとか、、
一旦睡眠から意識を変えてみてはいかがですか?

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒は飲めないんでしょうか?
私も放っておくと質問者さんと同様な感じですが、
お酒を飲むことで保てています。
365日飲んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る