すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近ノドが痛いです。どうすれば治るでしょうか?

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2010-12-25 15:08:34
  • 0

一番安上がりなのはマスクをする事ですかね。
自分の息が加湿器代わりになります。
それでのど飴をなめていれば、もっといいですが、空気が乾燥しているせいでしょう。
石油ストーブをお使いで、やかんを置けるなら、ストーブの上にやかんを置く、そしてお風呂に入って使った濡れタオルを部屋にハンガーにかけて置いておくのも加湿器代わりになります。
観葉植物でポトスがあれば、枝を1本切ってガラスのコップに入れて水も入れますが、部屋に置いて下さい。
コップから蒸発する水が加湿してくれます。
まあカイワレ大根を部屋で栽培してもいいですけど。
これも水耕栽培なので、蒸発する水が加湿器代わりになり、成長したらサラダやみそ汁の具にもなります。
愛情が沸いてかわいくなっちゃって食べられなくなっちゃう人も中にはいるようですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、うがいとフィニッシュコーアのコンビです。
大抵はそれで治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お部屋に加湿器を置いて
のど飴を舐めていれば
治りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯にはちみつとしょうがをまぜたのを飲んでいます。

  • 回答者:えあみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のど飴が結構きくよ´-`*

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉にスプレーする薬を使えばどうでしょうか?

それでも治らなかったら病院の薬を使った方がいいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喉ヌーる はかなり効きますよ。お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うがいが一番有効です。イソジンのうがい薬でうがいしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金柑を沢山食べたらよくなります

  • 回答者:いた長 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る