すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ブログなどに顔写真を載せると危険ですか?
住所や電話番号など個人情報をなせなかったら大丈夫ですよね?
ブログサービスはアメーバです

  • 質問者:くみっき~大好き
  • 質問日時:2010-12-26 22:03:28
  • 0

並び替え:

かなり危険です。
顔写真をコーピーされて悪用される可能性があります。
また知り合いに見つかればうわさの的になります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、顔は避けた方がいいです。

一部分は隠した方が、

無難です。

怖いです。

  • 回答者:いちがつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際載せてる人もいますが、危険です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔写真も個人情報ですよ!!
危険です!やめましょう!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です><
やめましょう

  • 回答者:あ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います・・・
悪用されるかもしれないです

  • 回答者:kerokero (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です!

悪用されてしまうかもしれませんから
やめた方がいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪用されるので、載せてはいけません。
後で、泣きを見ることになります。
後悔することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔写真も危険です。
加工されたり勝手にネットでばらまかれてたり・・・何があるかわかりませんので自衛できる手段は取っておきましょう。

アメーバーは結構危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、やめたほうがいいです。

知り合いが悪用されて結構大変だったんで・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。

それで悪用された人もいるので

  • 回答者:いぬ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないです、危険です。

あなたをリアルで知ってる人が、その顔写真=あなた、だということをネットで書き散らせば、個人情報はすべて丸見えになります。

悪意があって、顔写真から情報を暴く人もいますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやーそれは危険ですよ。
たまたまということもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。
個人情報は載せてなくてもその写真を
悪用されるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険が伴います。テレビでブログの写真が悪用された特集を観たことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。
悪用はもちろんどこで誰が見てるかわかりませんし。
アメブロならアメンバー限定とかなら被害は多少は少なくなると思いますが・・・

ただ、あまりおすすめはしません。

  • 回答者:14 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。
というか怖いと思います。
顔をのせるのは控えた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キケンだと思います。
ブログに写真を載せている人のブログを見たり、友達になったりして、
少し情報を仕入れてからの方がいいんじゃないんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロって一番色々な人が見てますよ。やめた方がいいです。
例えば、あなたの顔が気に入ってブログ読者になった人がいたとして、
何かの拍子に行動範囲がバレてしまう事があります。
「この店知ってる」とか「自分も○日に××に行って待ち伏せしようか」など。
芸能人のブログで、住んでいるマンションがわかってしまうなんて事も珍しくないです。
また、ブログに家族旅行の予定を書いて、空き巣に入られる方も居るそうです。

あと、これは私見なのですが、芸能人・有名人以外がネットに顔写真を晒すのは、
「痛い人」に見えてしまいます。中・高校生がプリを貼ったりしてますが、頭良さそうには見えないですよね。

  • 回答者:独鈷 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ですか・・・・・。
危険だと思いますよ。顔のどこかを隠して乗せるのゎどうでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思いますね。
悪用されそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけならそんなに危険ではないと思いますが
悪用される可能性はあります。
その写真を使って自分だと言う人が出てくるかも知れません・・・。
載せたら駄目とは言いませんが私は載せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね
写真をワ イ セ ツなサイトに勝手に取り込んで使われたりしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険です。
画像掲示板などで勝手に使われるおそれがあります。
http://www.meiwasuisan.com/frame/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。

私は自分の顔写真を載せていたら上司にたまたま見つかり、「インフルエンザで動けないから休ませてくれといってた日にブログが更新されてるぞ、どういうことだ」となりました。

自分の顔を知っている人が存在するのを忘れてはなりません」

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べようと思えば、なんでも調べれる時代なもんですから。
止めておいたほうがいいと私は思います。
似顔絵でも印象は伝わるとおもうんだ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私アメーバで顔写真のせてますよ~?
アメンバ様だけには名前も公開w

顔は大丈夫だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔だけなら
まぁ
平気でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る