すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

誰か涙の止め方教えてください。。
泣き虫で悩みます。
ちょっと可哀想な映画を観てもすぐに涙がでてきて
恥ずかしいので、とめようと思うのにとまらなくなります。
映画館なんかでは電気がつくと焦ります。

  • 質問者:てぃあ
  • 質問日時:2008-08-15 11:59:49
  • 0

息を止めるとドワーっと出てしまうので、浅く早い呼吸でのがします^^;
あと泣いている人を見るとなぜか落ち着く時がありますね。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
今度やってみます☆
ありがとうございました!

並び替え:

感情の涙は素晴らしいものがあります、どうしても恥ずかしいなら大きく深呼吸して感情の高ぶりを抑えるのはどうですか。

  • 回答者:jj (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、感動して泣いたあとって、すっきりしますね!
深呼吸試してみます。
ありがとうございました☆

気にしないこと!です。
ストレス解消には泣くことが一番と聞いたことがあります。
感動ものの映画で泣くのは心が洗われていいですよ。下手に我慢するより思いっきり泣きましょう!

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁい!
わかりました!おもいきり泣く事にします☆
って、恥ずかしいんですけど^^;
ありがとうございました!

脳トレで有名な川島教授によると
涙もろくなるのは脳の老化現象だそうです。
脳が老化してここで泣くと恥ずかしいなどの感情が
起こっても,歯止めが効かなくなるかららしいです。
年を取ると涙もろくなるのはこのせいだそうです。

脳は活性化させると若返るので,泣き虫が直るかも知れませんね。

ちゃんとした涙の止め方でなくてご免なさい。

  • 回答者:知ったかぶり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ23さいなんですけど。。^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る