すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

皆さんは、何日間間を空けて、頭を洗いますか??
2日するとかゆくなるのですが、白髪染めしたのですが、
髪の毛の色がおちてくるので、あまり洗いたくありません。
また、白髪染めを長持ちさせる方法をご存知でしたらおしえてください。

  • 質問者:おちば
  • 質問日時:2008-08-15 12:38:28
  • 0

並び替え:

毎日洗っています。
白髪染めが安定するシャンプーやトリートメントも売られています。

  • 回答者:ろうそく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日おきに洗ってます。
トリートメントをすると長持ちすると思います。

  • 回答者:やけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この暑い時は毎日洗髪していますが、涼しくなると2日に1回位になります。

白髪染めをしていますが、そんなに色落ちを感じていません。

一般のシャンプーを使用しています…。

  • 回答者:N (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗髪は毎日です。カラーリング用のシャンプーが効果的かと思いますが・・

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日。
カーリングシャンプーって白髪用ないのかな。

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日です。

白髪染めの母は2日に1回にしています。

カラーリング用のシャンプーを使ってみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:シャンプー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は毎日洗いたいのはやまやまですがガス代と水道代と電気代とシャンプー代とコンディショナー代がもったいないので基本は2日に1回です。白髪染めは申し訳ありませんがまだ使用したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日何回も顔を洗ってます。
白髪染めをしていますが、洗顔にはかえられません。
自分でやってもあまり長持ちしないので、美容室でやってます。
染液で汚れないし、結果としてそっちの方がいいかなと。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期は毎日洗わないと我慢できません。
白髪は、私はまだ染めていないので、よく分かりません。

  • 回答者:ぴぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。一日空けるとかゆくなるので。
白髪染めはしないことにしてます。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は、毎日洗ってます。
洗いたいけど、色落ちが気になる場合は、
シャンプーを使わず、お湯だけで洗うといいと聞きました。
シャンプーなしでも、かなり汚れは落ちるらしいです。

  • 回答者:りゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
染めた時は毎日洗った方がいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:お (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
カラー用のシャンプーだと色落ちしにくいですよ。

  • 回答者:ぶー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
白髪は放置ですので。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
髪を染めていた頃は美容師さんに相談していましたが、シャンプーの種類によってかなり色持ちが変わるようです。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ずシャンプーします。

私も染めていますが、ヘアカラー用のシャンプーで優しく洗っています。

科学的根拠はわかりませんが、すすぎの最後を水に近い温度にすると、髪が締まる気がします。
髪以外の色落ちを防ぐのにもこの方法なので、試してみて下さい。

  • 回答者:林檎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーしています。染めてらっしゃるんですね、カラーリングした人用のシャンプーがあるはずです、それを使えば毎日シャンプーしても色落ちしないと思います

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます
色落ちより毛が抜けるほうが気になるので。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。

汗かきなので。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は特に暑いので毎日洗っています。染めていると退色が気になるのでしょうね。
毎日でも染められるほど優しい成分の白髪染めが人気みたいです。トリートメントのように使うようです。ここで商品名を出して良いのかわからないので、ここまでにします。楽天など探すとみつけられると思います。
白髪は本当に面倒ですよね。

  • 回答者:m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますよ。
特にこの時期は朝晩洗うことも多いです。
冬場は風をひいたり、髪が濡れるのが寒くて洗わない紐たまにありますが。

  • 回答者:shinobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています!
お風呂に毎日入ってシャンプーをしないと
汚くてお布団に入れません。
なので、風邪を引いて熱がある時、
お風呂に入れないのは気持ちが悪いです。

  • 回答者:少し潔癖 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
洗わずに寝られません。

  • 回答者:たまご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います
じゃないと気持悪くて眠れないので

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬱がひどいときは1週間でもお風呂に入りません。
ひどく無い時は基本的には毎日です。

  • 回答者:さい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
白髪染めというか..ヘアカラーが落ちにくく..というシャンプーはありますよ。私も思いますが.メーカーを代えてみればどうかなと。そんなにすぐに
色落ちはしないですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節を問わずに毎日洗っていますが、髪にとっては1日おきくらいで十分だそうです。

洗い過ぎると逆に頭皮や毛髪が痛みますので、ほどほどが一番いいのでしょうね

  • 回答者:サーぴん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かゆくなるので毎日洗います。カラーリングした髪用のシャンプーも使ったことはありませんがそれほど色落ちも感じません。ヘアカラーのブランドを変えてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:oba (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーしています。
カラーを長持ちさせるための専用シャンプーが売っていますのでそれを使用してみてはいかがですか?

  • 回答者:ばんざい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、洗います。
この暑さで汗をかきますしね。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪を染めていますが、毎日髪は洗います。

毎日洗わないと気持ちが悪いです。

カラーリング専用のシャンプーを使ってみてください。

  • 回答者:毎日洗髪 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に毎日洗っています。
ずっと自宅にいてあまり汚れた自覚のない日は洗わないこともあります。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。やはり清潔なことが、一番だと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪染めをしていますが、毎日洗っています。
白髪染めを別の物にされたほうが良いのでは?という気がします。
私が使っている物は染めた直後のシャンプー以外で色落ちすることはありません。
マニキュアでしたら落ちるのが当たり前なので、それがいやならカラーリングしてみたらいかがですか?

  • 回答者:まめこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
私は美容室でヘナでだいたい2か月に一度染めてます。
美容室で染めた直後は、
椿油でオイルパックをしてからシャンプーします。
シャンプーはヘナ用のシャンプーです。

最初にオイルパックをすると
少し色落ちが押さえられた(ような)気がします。
ですが、色落ちは必ずします。

その美容室でトリートメント水(?)を使っているので
色もちはいいようですが、
でも3週間も過ぎると髪が伸びて生え際が目立つので、
そうなると1週間に一度か10日に一度、
カラートリートメント(ヘナ配合)します。

本当にめんどくさいですよね~
お互いがんばりましょう。。。

  • 回答者:染めたろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。地肌はしっかり洗って、髪はこすらないようにすると効果はあると思います。あとカラーリング長持ち、というタイプのシャンプーなどがおススメです。

  • 回答者:kiki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に2回洗っています。
火曜日と土曜日に洗うようにしています。

  • 回答者:シャンプー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝洗っています。

ヘナシャンプーをお使いになってはいかがですか。

  • 回答者:ちる (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通毎日洗うもんじゃないでしょうか・・・。
特に夏場は。冬でも毎日の方がいいと思いますよ。

  • 回答者:かゆい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
朝晩洗う日もありますよ。

私も白髪染めをしていますが。。。。
シャンプー・コンディショナーはカラーリング専用のものを使用しています。
たまにヘアパックもしますが。
染めるのは3週間から4週間に一度ですが、髪の毛が痛んだりカラーリングが落ちると感じることはありませんよ。

カラーリング専用のシャンプー・コンディデョナーにしてみたらいかがですか?
あとはヘナのシャンプーとかは?

  • 回答者:こも (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場はさすがに毎日洗わないと頭皮が不潔になってしまいますよ。
最近はカラー用のシャンプーやトリートメント(色がつくもの)が
沢山出ていますので検討してみてはいかがですか?

私も以前はカラー用のシャンプーを美容院で買って使っていました。
髪にはすごく良かったのですが、高くて最近は使っていません…。

  • 回答者:のぎす (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
カラーもしていますが私はそんなに落ちている気はしません。
カラーのもちをよくするにはカラーリング用のシャンプーぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:から (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日洗髪します。
カラーリング用シャンプーをお使いになれば?

  • 回答者:ななこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日1回は必ず洗います。髪にカラーいれても毎日洗います。
年齢によって違うでしょうが、若いと一日洗わないだけで
鼻がもげるくらい臭いです。周りにも迷惑かけるので絶対洗います。

  • 回答者:けいあ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日洗います。
髪は染めたことは無いので解りません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は2,3日ですかね。夏はなるべく毎日、洗うようにしてます。

  • 回答者:メリット (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一週間に一度の洗髪です。
なんでも、あまり頻繁に髪の毛を洗うと、いためやすくなるそうです。
それを聞いてからは、一週間に一度を守っています。

  • 回答者:まろ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る