すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

気の強い子4人に突然遊ぼうと言われてそれが他の友達から聞いたら「ピザをおごって貰うため」と聞いて
断ろうと思いますでもどんな断り方をすればいいかわかりません
どなたか回答お願いします

===補足===
みなさん沢山の回答本当にありがとうございました!
今日の晩に言ってみます!!
内容は「お兄ちゃんの家に年末まで泊まりにいくから無理」です
友達3人にも相談にのってもらい、沢山の意見や勇気をもらいました^^
これでいじられるようになっても、1人の友達が「そんなこと言われるのだったらうちのところにおいで」と言ってくれました。
皆様の回答のおかげでいじけず、言おうという勇気がでてきました
本当にありがとうございました!^^

  • 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2010-12-27 14:57:20
  • 0

並び替え:

それはひどいですね。

断っていいですよ。

自分を想ってくれる人と遊ぶのが一番です。

  • 回答者:uu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですね。
その気の強い子4人には関わらない方がいいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決意できたようですね。
頑張って伝えましょう。
都合のよい扱いで遊びに誘われてもそれは友達ではないので、うまく断りましょう。
そして本当に付き合いたい子とだけ付き合ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は家族と出かけるからといえばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるからって言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛ける用事があるならその通りに伝えたら良いですね。
良い友達が見つかったようでよかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の用事があるから 
と言って断るのが良いですね。
余計なことは言わないで
ただそれだけ、言って断ればよいですね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足にあるとおりでいいと思いますよ
上手く言ってね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は家の用事をつかって
○○があるからムリ。。。
とかいった後に
ほんとにごめん!
と、ほんとっぽくいっておけばいいんですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「用事があるの…。ごめんね><。」

てきな感じに…。

用事があると言えばいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がらみの家の用事を言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事が出来たと言って断りましょう。
何の用事?と聞かれたら何でもいいので適当に(おじさんの
お見舞いに家族で行くとか)言ったらいいです。
これからその4人に誘われても断り続けてください。関わらない
ほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定がある、用事がある
とか言えば大丈夫です。


用事の内容とか言っちゃうと
失敗するかもしれないので
言わないほうがいいです。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の用事で出かけることが出来ない。
って言って断りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、「用事があるから」とか「予定があるから」などと言って断るのがいいと思います。
あまり迫ってくるようなら「お金がない」と言うのも一つだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定があるからと言えばいいです。
細かく言う必要は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「用事があるので」でいいです。
酷い人達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい子たちですね・・・
突然遊ぼうって言われたら「ごめん、体調が悪くて・・・」
とか「出かけるから・・・」とか言って断りましょう。
一度行ったらカモにされそうなので、絶対に行かない方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザおごってもらうためって・・・最低ですね。
用事があるとかーそんな感じのこと言ったほうがいいと思いますよ。
がんばってくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があるからゴメン。
でいいと思いますが
じゃあ、いつだったらいいの?って聞かれたら困りますよね。
お金がないから遊びに行けないがいいかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事があると言って断ればいいのでゎないでしょうか??
それか、具合が悪いとかでもいいと思います。
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「用事があるからちょっと無理なんだ。ごめんね」と言っておいた方がいいと思います

なんだか怖いですね…><

頑張って下さい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る