すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学生1年です。今、冬休みです。

冬休みの間だけ染めたいのですが

親がなっとくしてくれません。

私は認めてもらえないと出来ないタイプなので

なんとかして許可もらいたいです。

色は黒に近い茶色で、そんなに目立たないし

冬休みが終わると黒に戻そうと

思います。どうしたら納得してれるでしょうか

  • 質問者:@
  • 質問日時:2010-12-27 18:35:15
  • 0

並び替え:

周りにやっている子もいます。

ここは親にどうして?

いつになったら染めていい??

と聞くのが一番です。

休みが終わったらすぐ黒に戻すから。

約束します。テストの点をがんばるなど

約束するといいです。

  • 回答者:うさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちわかります どうしてだめなのか聞いてみてたらどうでしょう
こうだからと言われたら わたしの考えはこうで大丈夫とか
とにかく思いつく親の心配をまずとりのぞくのがいいかと

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちわかります どうしてだめなのか聞いてみてたらどうでしょう
こうだからと言われたら わたしの考えはこうで大丈夫とか
とにかく思いつく親の心配をまずとりのぞくのがいいかと

  • 回答者:サー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達は
こっそりしたけど
まったくばれずに
そのまま学校にもいってます。

この回答の満足度
  

1度親にダメと言われたならどう説得してもだめでしょう。
どうしてもやりたければこっそりやるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪が傷むしダメです。
夏休みなら期間が長いから良いかも?でも部活は?
大学生まで待って。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ遊べるの今だけですしね

どうしても無理だったら隠れながらやるしかないです。

でもいちいち染めてまた戻すのってほんとにめんどくさいと思いますよ^^;

まぁやっちゃえば親もそのうちだまってくれますb

  • 回答者:sei (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だまってやっちゃえばいいんじゃない?

目立たないんだったら、大丈夫だってw

まぁでも、やるんだったら
最後の最後まで、バレないようにしなよ。

あとあと、大変になるからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ? だって
目立たないんですよね。
だったら やっても
親に会わなければ大丈夫ですよ。

ただ 親に会わないと
お年玉が貰えないですけどね・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう  本当に一生のお願いと いっても  駄目であれば

隠れて  やっちゃえば  いいと思います!!

ばれない  程度に・・・

  • 回答者:ダックス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの時だけで
本当に少しだけ茶色にしたいから
染めるのを一緒に買いに行って選んでほしいといえばどうかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは無理でしょう。
私も子供がいったら許しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか・・・・

目立たないのであれば、黙ってやっても、親にもばれないのでは?

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう・・・・ですよね!!!

ありがとうございます!!!!

中2ですよね?
髪染めると髪の毛痛みますよ><。
あと、ばれるとやっかいなことになりますよ・・・・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理だと思います。
高校生になるまで、我慢したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・・

私今忠2ですけど忠1のとき親にはいいませんでしたけど

茶色に染めました((笑´∀`))ヶラヶラ

キャラメル色のけっこうばれやすい感じの色に・・・

でもばれましたけど何にも言われませんでいした!!

今はほとんど茶色に近いです・・・

夏なんか日に当たると金色ですよ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヘヘ

親にちゃんと黒く染めるからって言ったらどうですか?

でも一回染めちゃうと、シャンプーとかで色落ちちゃうんで・・・

冬よりも夏休みとかの方がいいかと・・・

===補足===
ブリーチしたらどうですか!?

ブリーチだとあんまり色変わんないし・・・

でもシャンプーと化してるうちにだんだん落ちてきて

それだと結構シャンプーのせいにしたりできるから

いいと思いますよ!!

  • 回答者:あゆ汰 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒に染めるといってみたのですが・・・・・・・

認めてくれません・・・・・・

「勝手にしろ!」といわれましたが

罪悪感がありすぎてホント許可がほしいです・・・・;;

中学1年で、今、冬休みです。

私も、染めたいと言ったら
即答で「駄目」
って言われちゃいました。

私の場合は、部活で禁止
されているのもありますが...


冬休みの間だけ、といっても
冬休みの期間によると思います。

せっかく染めても、冬休みが
短かったらもったいないだけです。
(冬休みが長い場合は別ですが)


一回、親に染めたい色を見せましたか??

見せてなかったら、一回見せてみたほうが
いいと思います。


あと、冬休みが終わったら絶対戻す
ということを証明(?)できるようなことを
したら、どうでしょうか。



あまり、いい例をあげれなくて
すいません;;

  • 回答者:猫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私の部活は今日でおわりました・・・


見せてもやはり駄目っというでしょうか・・・・

冬休みの間だけだから!
って強めに言ったらいいと思います´ω`

すぐに戻すから!
みたいな感じでっ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

でも

「父さんにききね。」

といわれいったら

「そんなん駄目にきまっとる」

と電話を切られました・・・・(爆泣

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る