すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ドッヂボールで強い球を投げられるようになりたいです
いつも投げるとゆるゆるだったりすぐ受け取られたりします
どなたかコツやアドバイスを教えてください

  • 質問者:フワモコ
  • 質問日時:2010-12-27 18:42:48
  • 7

これは面白いコツがあるんです

投げるときに小さい声でもいいので「ビュンッ」や「シュッ」等、速そうな音を出すと
なぜか全然変わります!

一度試してみてください!

  • 回答者:大根 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体力つけてがんばって
肉食ったらいいとおもいます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れ慣れですよ^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ボールを投げたらいいと思います!!
やっぱり慣れです。

  • 回答者:フリスビー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日腕立伏せしましょう。・・。・

  • 回答者:hh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握力です。

ストレッチをするといいです。

腕の力が必要です。

  • 回答者:うさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋力をつければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッヂボールより重たいボールを使ってキャッチボールをしました。
投げる姿勢を変える。
筋トレをする。
足を狙う。
だと思います

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールを片手で強くしっかり持って
大きく振りかぶって押し付ける感じで
強い球が投げられる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕の筋肉をつけるのがいいとおもいます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を思いっきり力強く振ると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕立てをしましょう。

ボールをちゃんと持ちましょう。

うまい人のを見て技を盗みましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールを思い切り投げるが一番いいと思います

  • 回答者:yuuto (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ狙うところは足元がいいですね。そしてハンドボールとか球技の部活をしてはどうですか??投げる系がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横投げしてみてください
力の入り具合が違うので
普段投げてるスタイルよりも速くなったり
もしくは遅くなったり・・・。

横投げでダメだったら筋トレ

  • 回答者:Love*2 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならば 今日から腕立て 腹筋 背筋を鍛えましょう
特に上腕二頭筋 と背筋は強い球を投げるのに
とても重要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上からおもいきり下に投げるかんじで投げるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投げ方も考慮してみたらいいのかもね。
円盤投げみたいにとか。

  • 回答者:大ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり握力と腕力を鍛えることですね
ダンベルで鍛えるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

筋肉トレーニングしてください。
全身を使って投げてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、いつも「おりゃーー!!」とか
思いながら投げてますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日投げてれば速くなりますよ^^
あと、玉が遅いのでしたら足などを狙って投げてみるといいですよww
がんばってくださいね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・野球とかしてみたらどうですか!?

それか腕を思いっきり振るとか・・・

上に投げるイメージでやると、ゆるゆるゆるってなってしまうんで

下に投げるイメージでやるとか・・・

下って言うか・・・相手の膝とか太ももあたりを狙うとか・・・


役に立たなかったらすみませんウァ━。゜(p'Д`゜q)。━ン!!

  • 回答者:あゆ汰 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もでした。ですが、

友達とドッチボール用のボールで

キャッチボールしてたら結構速くなりました

  • 回答者:薫✤ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る