すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

スピード違反して走ると良いことは何ですか
あちこちでスピード出して違反走行して事故起こしてるニュースを見かけますが飛ばして走ると何かいいことあるのですか。
制限速度ピッタリでなくても周りの交通の流れに乗って走っていればいいんじゃないのですか。
何で無理してまで抜く必要有るのですか。

例えば50キロ制限の国道で50キロの距離を60キロと70キロの速度で走り続けた場合、その差は7分なのですがこの差はそんなに重要なことなのでしょうか。

それとも制限速度+10キロ程度で走るのはダサくてカッコ悪いので違反して飛ばすことがカッコ良くてイかしているという風潮があるのですか。
自分の前を走るクルマを全て抜いてこそうまいドライバーだと讃えられるのですか。
そういう奴は馬鹿の自己満足自己陶酔に他ならないんじゃないのですか。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2010-12-27 18:50:09
  • 0

良い事は、何にもないと私は思います。

まぁ スピードを出したい人は
俺 早いんだぜ 運転上手いんだぜ って思っているんでしょうね。
私は流れに沿って走っているのに
後ろから頭の悪そうな車が煽ってきたりします。

昔、カートやレースをやっていたので
左足ブレーキでランプを点灯させてビビらせたりします。
だいたい、一般道で競ってもいない車を抜いてイキがるって
どんだけ小さい人間なんだ?って思います。
そんなに自分が運転上手いと思うなら、サーキットにでも来い。
勝負して周回遅れにしてやるから。 って思いますね。

直線でアクセル踏むだけならバカでも出来ますけどね。
まぁ バカで技術が無いから直線でアクセルを踏むだけしか出来ないんですが
そんなヤツは、ただの初心者レベルです。

  • 回答者:元レーサー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

でも、”交通の流れに沿って”スピード違反するのと、”自主的に”スピード違反することの違いなんて無いでしょ。取り締まられ易いか否かの差だけじゃないですか。
+10km/hだって違反には変わりないのですから。
みんなで渡れば怖くない・・・ですか?
クルマによって性能は全然違うのですよ。安いクルマはベタ踏みして60kmを維持できたとしても、高性能なクルマではアクセルに触っている状態で走ってたりします。そのあたりは経験がないとわからないことですから、質問者さんも一度体感されたほうが良いかと思います。
いい車(性能の良い車)に乗っていると、アオる気も失せるし(いつでも追いつけるから)、ブロックも簡単に出来ますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくそのとおりです。
良いこととしては、スリル、操縦しているという充実感、うまく走れた場合の満足感などでしょうか。ゲームと似ています。
いまは、そんな走りはしなくなりましたが。

  • 回答者:ポーラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の車を追越そうと躍起になってる人は、競走馬やドッグランの犬みたいなもんです。理性に欠けた畜生みたいなもんですから、まともに相手にするのもアホらしいですよ。
後から煽ってくる車には「ウンコ漏れそうなんだね。トイレ間に合うといいね。^^」くらいの大らかな気持ちで対処するのが賢明でしょう。

でも、どうしても腹が立ったなら、急ブレーキを踏んで停止してやりましょう。
それで、パッシングやクラクションを必要以上に使うもんなら、降りていって2・3発殴ってやりましょう。車で粋がっている様な輩は、大抵は直接怒鳴ると引き下がります。
たまに、怖いお兄ちゃんもいるので気をつけましょう。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでいてもスピード違反はいけないです
性格がでるのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の性能を自分の強さと勘違いしているか、
スピード凶なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり
たまにエンジン音ならして爆走していくやつらみるとそいつらのまえでわざとスピード落として邪魔します・・・・・・・・一回ぶつけられました・・・・
運よくそこに警察がいたのでそいつらはつかまって車の修理代もらいました

  • 回答者:バナナ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりなんですが、
人間の本能、特にオスの本能として、
ライバルに勝つという命題があるので、
若いオスのドライバーはそうなります。
21世紀にもなって、情けない限りではあります。

  • 回答者:せんせい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りです。
誰も反論できないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もいい事はないです。
一部のドライバーですけど、危険なのでやめてもらいたいです。 事故が起こってからでは、遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ですよ。
速さを追求してんじゃないんですか。
それで事故ったりしたら本当に馬鹿ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくその通りだと思います。

でも、時間がないと、どうしても急いじゃうんですよね。
あせっちゃうというか、お客さんを待たせると思うと・・・(^^;

今後気をつけます。(反省)

  • 回答者:にゃんた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る