すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

血液型での性格判断を信じますか。
理由も教えてください。

  • 質問者:ポーラ
  • 質問日時:2010-12-27 21:58:29
  • 0

信じています

私の周りでは
B型男はO型女と
100%結婚しています。

B型男を許せるのは
O型女だけらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。
O型はB型をおだててコントロールしやすく、B型は居心地がいいですからね。
丁度よいのでしょう。

並び替え:

信じません。
性格が4つにしか分かれないなんてありえない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないですね。
同じ血液型の人でも、まったく正反対と言うことが多いです。
自分はよく言われている性格とは違います。

  • 回答者:もり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

だって殆どあたっているんですもん!

  • 回答者:628 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じています。

合う、合わない

性格なども当たっている部分があります。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
自分も含めて結構当たっている部分が多いと
思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるというより参考程度にしか考えてません。
まったく的外れなら信じません。
少しは当てはまっているから参考程度と考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。科学的にも証明されてもいませんから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
当たってる人が少ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じませんw

自分に当てはまってないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。おおざっぱ過ぎるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じない方ですが・・・・

少し当たっている感じです。
O型は、大雑把で・・
A型は、やや几帳面・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
世の中の人間を4種類だけに分類するなんて馬鹿げているからです。
でも、お遊び程度になら見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

昨晩のTVでも、血液型は変えられる事をいっていましたし・・・

私自身小学校のときの記憶と、
献血を始めてした時の型違っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。
誰にでもある程度当てはまるような事を4分割してるだけなんで、そりゃ当たったように感じるのも当然ですよ。
実際、血液型聞かれた時に嘘言っても本当言っても、「やっぱりー」と「見えなーい」の割合は大体同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません
性格が4つに分かれるわけがないからです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで参考程度ですかね。
全く当たっていないわけでもないので。

まあほとんど信じてないです。

  • 回答者:sirius (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
大まかな性格はあると思うんですが
育つ過程での環境などが大部分だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
4種類の性格の人間しかいないって面白くもない。
当たってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
本とかにたくさん性格書いて1個ぐらいあってるんじゃないって感じで書かれてると思うからです。
あと、保健体育の教科書に血液型と性格は関係ないってかいてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
自分が全然あてはまっていないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。

血液型は4種類(AとBをそれぞれAAとAOのA型、BBとBOのB型と考えても6種類)
しかないということは、4つの性格しかないということです。

そんなのどう考えても可笑しいです。

まぁ、お遊びや話のネタ程度にはなると思いますが、その程度です。

  • 回答者:ドラえもんjr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じないです 占いと一緒でいいことは信じますが、どうでもいいことは信用していないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は当たってますが、それを言うならどんな血液型でも「ある程度」なら当たっているので、正直言うと信じてません。

まあ「お遊び」としては面白いので好きですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
理由は、いつも血液型を気にする人に
「あなた、○型でしょう?分かっちゃう!」などと言われ
ハズれているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
同じ血液型でも性格が違う人がいるから。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ。
当たってますから・。。

  • 回答者:い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
わたしはO型。同じ職場のO型の人たちはいろいろです。
所詮、血液型で性格を分けるのは無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に有利なことは信じ、不利なことは信じませんww
理由は、有利なことはうれしいけど、不利なことは結構ショックなのでww

  • 回答者:kerokero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型の分類は、AOB型の一つではなく、何十種類もあります。

それをAOB型のA型、B型、AO型、O型で性格を分けるというのは、全然科学的ではありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。 実際A型無理。
自分はB型。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
実際あたっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び程度で信じます。
血液型で性格が判断できるのであれば、戦争もおきないかもしれません。

  • 回答者:大ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人種の持っている性質と考えるから分類という意味で信じてるっていうか
ルーツを考えると納得します
人間の最初は0型で原始的、野性的、集団で生活している上でもっとも基本的な型で
それが移住し狩猟を主とする肉食型と、定住して農耕を主とする草食型とういう
2つのタイプにわかれる
前者はB型タイプで後者はA型タイプ(なんとなくわかるでしょ)
それからだいぶたってそれぞれのタイプを合わせ持つ新型のAB
だからABがもっとも原始的じゃない新型
子孫を残そうとする本能的な部分にやや欠けてクールだったりする
おおまかに4タイプに分けられる
そういった意味で信じてるということになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
ほかのくにではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化学的ではないかもしれませんが、信じます。結構当たっていると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てを信じるわけではないですが、
傾向として苦手だと思うのはAB型(当方はO型)が多いです。
ちなみに、A型の相方はB型が苦手と感じるようで・・・。

なので、多少なりとも影響はあるのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格判断は、信じます。
占いにしても、性格判断も、
統計をもとにして、行ってます。
だから、確実に、データが
とれる血液型なら、信じてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
あれは輸血する場合だけの意味ですから
それで性格は変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよその事を知るために、参考にするためにやりますが

100%信じません。

A型、AB型、O型、B型・・・・

大体似ていても、人それぞれですから。

ま、お遊び感覚で。

  • 回答者:雪桜 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じません。
根拠に乏しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構信じてます。
私の周りの人は血液型占いなど当たってる人が多いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干信じてます。 若干ですけど、当たっているからです。

  • 回答者:・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
だってたった4つしかないのに、
A型はこんな性格でB型はあんな性格なんて言って当てはめるのは
おかしいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 信じません。
私はB型ですが
Aっぽい って言われて
A型だよ。って答えると
やっぱり、見るからにA型だもん。
って皆に言われますが
実はB型なんです。
血液型なんて アテにならないです
皆 枠にハマッて安心したい小さい人なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセント信じているわけではないですが、信じています。
だいたいの、おおまかな特徴は合っていると思うので。
飲み会などの場で、血液型を聞いて参考にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです
環境や親のしつけDNAなどで性格は変わりますから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
特にB型に関しては周りにいる人に
当てはまるので。

  • 回答者:ぺにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。性格は自分や周りの人が変えるものだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
当たってると感じないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る