すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

産後4ヶ月、ぶよぶよおなかが戻りません。
何かいい方法はありませんか。

  • 質問者:よっしー
  • 質問日時:2008-08-15 13:26:48
  • 0

並び替え:

わかります~!!
私は二人いますが、腹筋で多少よくなりました。
生理前のお腹ぽっこりも改善されましたよ。
横では愛娘たちが同じように腹筋してかわいいです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに私は母乳をあげていたら知らないうちに体重も元に戻りました。
トコちゃんベルトも効果があるようです。

  • 回答者:ぷりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんがおなかにいる間に延びてしまった皮なのでなかなか戻りにくいですよね・・
ずばり・・腹筋です。
私は学生時代からもう何十年も腹筋をしていますがさすがに妊娠中はできませんでした。
出産後腹筋を試みたときに体がぴくりともあがらなかったのを覚えています。数ヶ月間使わなかったら筋肉は元に戻ってしまうんですね・・
あまりあせらずに育児を第一に考えて寝る前にでも少しずつ・・本当に日に一回ずつでもしてだんだん増やしていけば気がつくと腹筋が続くようになりちゃんとおなかが引っ込みますよ
大丈夫ですよ~

  • 回答者:ミント (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産後ニッパーを6ヶ月まで使いました
私も暑いときに産後だったので
つけるのはとっても暑かったですが
すっかり元通りで、つけてて良かったと思います

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぷよぷよが戻るのに半年かかった記憶があります。
ガードルは産後用のものをはいていました。
入浴の際にホホバオイルなどでマッサージをしておけば戻る時に皮膚のたるみも軽減されるのではないでしょうか。
まだまだ4ヶ月、焦らなくても大丈夫ですよ。
私は授乳で左右された記憶はありません。
育児も大変でしょうけれど、元気な赤ちゃん育ててくださいね。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引き締めジェル・ガードル・腹筋で頑張ったらほぼ元通りになりました。

  • 回答者:産後5ヶ月目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂肪はさておき、伸びた皮が戻るのに約6か月が勝負らしいです。
リフォームガードルと、引き締めジェルでなんとか戻りました^^;

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母乳をやれば痩せるらしいですよ。

  • 回答者:夏 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る