すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

高齢の父のパチンコ通いについて相談させてください。今日も私が車で送り迎えしたのですが、1万円以上負けて帰ってきました。数年前には儲けていた時期もあったし、次は勝てる、みたいに言ってますが、さすがにもうヨボヨボなので無理だと思います。
どうすればやめさせられるでしょうか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2010-12-28 18:51:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
店側に操られていることを自覚させたいと思います。

残念ですが、それは、パチンコ(ギャンブル)依存症です。
対処方法は、こちら↓の№3の回答が参考になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3604324.html

年金が無くなれば、貴方から借金し、それが出来なくなると
内緒で身内から借金してまで続ける可能性もあります。
高齢者は、店側が次も来させるためにわざと儲けさせるので、それに嵌ったのでしょう。
自分の腕ではありません。
年金もあるし、子や孫から小遣いを貰えるのでパチンコ屋にとっては良いカモです。
こうしてパチンコ店からお金をむしり取られるだけでなく、
年金手帳や保険証を形に借金させられたりする詐欺集団に狙われてもいます。
犯罪に走らない様、注意深く見守ってあげて下さい。

パチンコ依存症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3#.E3.83.91.E3.83.81.E3.83.B3.E3.82.B3.E4.BE.9D.E5.AD.98.E7.97.87

  • 回答者:金額は徐々に増えてきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

送り迎えをしなければいいです。
厳しくしないと、やめられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル依存症ですね
暇だから行きたくなるのでカラオケに誘うとか囲碁とか違う趣味に
興味を持たせる事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いを上げなければ良い、あるいは子供(お父様にとっての孫)のために使ってと頼んでみる。

もしそれでもダメなら、ゲームセンターに連れていってはどうでしょうか?
最近は高齢者の方にメダルゲームが流行っているそうです。
大音量や大量の金属音のせいで中毒になっているのであればお勧めです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームセンターですか。試してみます!!

ほかに楽しみを見つけるしかないです。
ギャンブルは依存性があるのでかなり難しいですが。
最近、パチンコ破産するお年寄りが増えているそうです。
ほかの楽しみを一緒に探してあ出てください。
プロを除いて勝てるわけが無いのです。
駅前の一等地であの敷地面積を維持できるのですから。
さらに朝鮮人に金が流れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですね。何か考えないと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る