すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

竜鉄也さんが12/28お亡くなりになりました。

何か一言・・・・・。
エピソードがあれば、一緒に書き添えて頂きたく。

ご存じの方だけご回答下さい、その人知りません、わかりませんと言う回答は不要です。

演歌は聞かないのでほとんど知りませんが、この人の歌にあこがれて20代の頃奥飛騨温泉郷めぐりをいたしました。
歌より、温泉と美味しいモノを探していた若かりし頃でしたね。

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2010-12-28 20:44:07
  • 0

並び替え:

奥飛騨慕情 いい唄ですね。
よく唄わせていただきました。

まだまだこれからなのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

知りませんでした。
竜さんは懐かしいですね。
奥飛騨慕情は良く聴きました。
あの独特の節回しも声も好きでした。
あの歌がヒットして長い年月が経っていますので、お亡くなりになられる年齢にもなられたのかなとも思いますが、どちらにしてもご冥福をお祈りいたします。
教えて頂いて有難うございました。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の歌は知りませんが、この歌は知っています。
こうして見ると、吉幾三に似てますね。
久しぶりに聴きました。
御冥福をお祈りします。
http://www.youtube.com/watch?v=0oHxCb5pnqI&feature=related

  • 回答者:漢字の画数も多い歌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? そうなんですか・・・・

いつも先輩が、奥飛騨慕情を歌うので・・・

お冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
ママは演歌を聞かなかったのですか! 私は、演歌を聴きながら、スルメをあてに 一杯やる・雰囲気かと、想像してましたわ!!
私は 結構何でも聞くタイプです。クラシックから 演歌まで。「奥飛騨慕情」はヒットしましたね!!

===補足===
高山 厳 さんかな? (心凍らせて)・・・良い曲です! さちこ を歌っていたとは・・・
テレサ も好きでした(早死にしてしまって・・・・)

あ、そうそう 息子さんには 優しくしてあげて下さい! 正月ですし・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演歌はほとんど聞かないですねぇ、この人以外はテレサテンさんと誰が歌ったかしりませんが、さちこ(ばんばさんではない方、高山何とかさん?)しか知らないんですよ。

スルメはマヨネーズと七味唐辛子を用意してストーブの上であぶりながら食べるのがいいですねぇ、今はエアコンのみですから、あたりめをあぶってさいて食べる楽しみも減りました。
息子のプーはクマ焼きにされなくて済むとよろこんでますが。




-------------------------------------------------
はい、わかりました、幸せの黄色いクマ?ですから。

今はじめて知りました。

奥飛騨慕情、とてもいい曲でした。
カラオケでよく歌ってました。

お冥福をお祈りします。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥飛騨慕情、よくカラオケで歌っていました。74歳若すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥飛騨慕情とても好きでした。素晴らしかったですね。

お生まれになったのが自分と同じ出身だったので、なぜか身近に感じていました。

とても真面目で誠実な感じの方でしたね、もし自分が失明したらきっと取り乱してしまうと思います。

  • 回答者:つき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だっけって検索しました
奥飛騨慕情を歌っていた人ですね
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、知りました。 
奥飛騨慕情がヒットした時に、ザ・ベストテンでよく見ました。
昭和のヒット曲ですね。 残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る