すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

宿題をするやるきがでない時
どうしますか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん
とてもいい意見
ありがとうございました!

実行してみますね。

これ終わったらあれ(楽しみなこと)しようと

自分でごほうび方式にするといいですよ

  • 回答者:. (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実行してみます!!

並び替え:

やんないです。


やる気ないときにやったら
間違えてばっかですしw


自分のペースでやったほうがいいと
思いますよ。

  • 回答者:猫 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

そうします!

せえへん。

ほっときます。

やる気が出るまでは。

  • 回答者:Sooka! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
友達に写させてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴を食べながら勉強をします。リフレッシュ出来る感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!!!

やる気を出すために1回宿題の事を忘れて、ゲームをしたりテレビをみたり音楽を聞いたりして、宿題をやる時は音楽を聞きながらやります★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換をします。
DVDを見たり、音楽を聴いたりして宿題から一度離れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に喋ったり手伝ってもらったりしながらしたらどうですか?

ちなみに私はプレッシャー(トラウマ)を思い出してやる気を出し、途中で飽きないように大好きな音楽を聴きながらやってます。←【いつの間にか音楽の方に集中してることがあります(笑)】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!!
ありがとうございました!!

30分位休憩をしてからやります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換してリラックスしてやる気が出たらやります!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気を出すために切り替えをするのにお風呂に入ります

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時も、ない時もやる気がなければ、翌日にまわして寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ見て気分転換してからやります

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がでない時がいつなのかによります´`w

時間がなくってやばい時なら、
むりやりでもやる気をだしてする!

けっこう余裕があるんなら、
やる気がでるまで待ちますっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換に何か自分がやりたいことをやってからします。

  • 回答者:刹那 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶でも飲んで休憩してから、気合でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回休んで 音楽聴きながらやります

  • 回答者:りょう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し眠ります。
眠って少ししたら
またやる気出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やらないですね。
おこられればいいのかなと思ってます。
よく怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂入って、寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は
やらないで
寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもいいです!!
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る