すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

駐車場割り込みは交通違反になるのですか
混んでるスーパーの駐車場で空きが有ったのでバックしながら駐車しようとしてたらそのスペースへ他のクルマが頭から突っ込んで割り込みされました。

こういう行為は交通違反とは関係無いのですか。
何らかの罰則は無いのですか。
割り込まれた者の泣き寝入りですか。
割り込んだ者の勝ちですか。
正直者はバカ見るだけですか。
自分もさっさと頭から突っ込めば良かったのですか。

駐車整理の守衛はいませんでした。

  • 質問者:co1ontan
  • 質問日時:2010-12-29 10:52:52
  • 0

co1ontanだからな、割り込まれて当然だろ?俺だったらお前が車から降りる所に突っ込むけどな。

  • 回答者:高一怨痰 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい回答です。

思う存分突っ込んで下さい。自分も応戦して闘います。
北が攻撃してきたら報復するのは当然ですね。

参考http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6413747.html

並び替え:

そもそもそれは割り込みなの?あなたが向きを変えていることに気がつかなかっただけかもしれない。みんながみんな、前向きに駐車していないでしょ。
それはそれとして、この出来事から、あなたが正直者はバカを見るという結論を得たとしたら、あなたは、そういう人間になっていくだけのことですね。
むしろ考えるきっかけを得たというべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・そもそも、私有地やから無理。

スーパーの駐車場は道路やないので、

シートベルトしてなかろうが、酒飲んで運転してようが、

はたまた、10歳の子供が運転していても違反にはなりません。


当然、罰則も罰金もありません。


・・・お気持ちはわかります。

私やったら、その場で言いますけど。

ここで書いてもダメです。気持ちは治まらんでしょ?


・・・駐車場でよくあるトラブルのタネです。

ちなみに、バックで駐車するとき、ハザード出してますか?

出してないと「ここに停めるで!」っていう意思表示が伝わらへんから

とられることが多いです。

バックするときに、ハザード出すようにしてください。

こんな腹の立つことも少なくなりますし、

後ろから来た車にもわかるから、いろんな意味で便利ですよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの駐車場なので私有地扱いです。
私有地なので道交法は適応されないです。なので法律上の違反はありません。

でもマナーの面でいえば明らかに違反だと思います。
その場で抗議をしてもいいと思いますが、トラブルになる可能性が高いです。
個人的な事ウィえば、トラブルになる可能性が高いと思うので抗議などはしない方が無難かなと思います。
割り込んだ方が悪いですが、そこは泣き寝入りと言うか仕方ないと割り切って他の空いてる場所を探すのがいいと思います。
トラブルになると後々大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る