すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

急激な腹痛・・・薬なし・・・どうしますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-30 06:54:38
  • 1

並び替え:

布団の中に丸まっています。
お腹をあたためてじっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと体力が回復するまで

どこか暖かい場所にすわっておきます。

  • 回答者:めoo (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番楽な姿勢(私は横になる)にする。
そして安静にしている。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐えられれば、安静にしています。

耐えられ無ければ、救急車を呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横になります。
温まります。
動きません。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレでしばらく様子見て
便意がないならお腹を暖めて見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横になります。
とりあえずは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレにこもります・。。・。・

  • 回答者:tdk (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかをあたためて寝ますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹痛でしたら横になっています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なおるまであたためます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず温めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を手でさすり温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、トイレです
そこに入って、暫くは様子を見ます
上/下、どちらの準備もします

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下したような腹痛なら、トイレにこもります。
生理痛ならお腹を温めながら横になって寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹痛に効くツボを押します。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取り合えず横になってお腹を温めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温めます。トイレにこもります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく安静にしてる

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家なら布団で寝る。外なら座って休みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団にくるまって暖かくしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を温めると緩和することが多いです。

なのでこたつにもぐる。
ドライヤーでお腹を温める。
お腹にホッカイロをする。

などでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を熱いタオルで温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を下すような痛みや女性特有にある痛みなら
湯たんぽ(なければホッカイロ)でお腹をあたため
横になって体を休めます。

ただ ひきつるような痛み・なおかつ激痛の場合は
急性胃腸炎ですとか 胃潰瘍などの場合もありますから
大事をとって病院に行くことをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず布団に入って寝ます。

寝れないほど痛いときもありますが、我慢します。

  • 回答者:mita (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずお腹を温めます^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手でさすります。
文字通り「手当て」します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあるんですが、
たえます。
耐えられなそうなときは救急車呼ぶかもしれません。
呼んだことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って暖めます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は
梅干しをお湯にほぐして飲みますね。
整腸作用ありますから。
それでダメなら
薬局に行きます。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しい場合は救急車、自分で動けるなら救急病院です。
ネットで”救急病院 +市町村名”で検索すると出てくると思います。

あと、女性特有の腹痛でしたら…男ですから解りかねます。

お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しかたありません、ひたすらがまん、がまん、です。

  • 回答者:とめ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんらかの方法でおなかをあたためるか梅干を食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る