すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

来月に結婚式を控えています。
披露宴の選曲をしているのですが、何かお勧めの曲はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
悩んでいるのは、以下のものです。

・迎賓
・ケーキ入刀
・乾杯
・退場、再入場
・歓談中
・キャンドルサービス
・フォトサービス
・手紙
・新郎新婦退場
・送賓

会社・友人・親族と一通りを招待しています。

  • 質問者:教えてくん
  • 質問日時:2010-12-30 16:59:01
  • 0

並び替え:

木村カエラのバタフライがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一青窈さんのハナミズキ
木村カエラさんのBeautiful
安室奈美恵さんのCAN YOU CELEBRATE?
DREAMS COME TRUEさんの未来予想図Ⅱ
絢香×コブクロのWINDING ROAD
コブクロさんの永遠にともに

私の結婚式に使った曲をリストアップ
してみました
参考になるといいです^^
曲はYoutubeで聴けると思うので
検索してみてくださいね*

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきものがかりの「ありがとう」はとてもいいと思います
私だったら間違いなくそれにします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1,5次会みたいなパーティでしたので、「アイのうた」というコンピレーションアルバムをかけていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は木村カエラさんのバタフライや、AIさんのStory、BENIさんのヘブンズドアなどがいいとおもいます^^

定番曲ですみません><
もっといいの思いつければよかったのですが・・・

ご結婚おめでとうございます^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 糸
http://www.youtube.com/watch?v=cNOibJscUpw

ミスチルの桜井さんバージョン 糸
http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc

上記2曲はフォトサービスやキャンドルサービス、手紙のバージョンでながすといいかもしれませんね。
勿論歓談中もいいですが。
結婚式で泣ける歌としてyoutubeでもアップされています。
中島みゆきと言うと暗い、わかれる等と言うイメージがありますが、この歌は仕合せ=幸せをかけている歌として、結婚式で喜ばれていますよ。

縦の糸はあなた、横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合せと呼びます

と言うフレーズがいいんでしょうね。

あとのはちょっと思い浮かばなくてスイマセン。

===補足===
糸 岩崎ひろみバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=mkfxRpqwmPY

これもありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再入場はFIFAアンセムがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る