すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギター・ドラムをやっている人に聞きます。
みなさんはいつ頃からギター・ドラムをやり始めましたか?
高1なんですが冬から習っても遅くありませんよね?

中学の部活が吹奏楽でしたので、そこでドラムを始めました。
もちろん最初は基礎ばっかりで面白くないと思わなかった事はありません。
しかし「ドラムやんべ!」と気を確かに(笑)もっていたので、挫けずに出来ましたねぇ。
ちなみに今年でドラム歴が満3年になります^^

今は吹奏楽やる傍ら、同級生の誘いに負けてバンドも組んでるのですが・・・。
その同級生たちも「今年始めた」って人は結構いますよー。
それでも学祭のバンドコンテストではそこそこいい成績とれましたので。
来年が楽しみですー。

とにもかくにも!
楽器に遅いも早いもありません!
やるかやらないか!それだけです!

やればかならず伸びます。
それは何においても一緒ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学6年生からやってま~~す!!
けっこう楽しんでま~~す!!

  • 回答者:フリスビー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学2年生くらいの時に始めました♪
ひとつも遅い事はないと思います!
とっても素敵な事だと思います!

私はギターをしているのですが♪
私もドラムをしてみたいと思っています♪
少しだけでも色んな事が出来るってとっても素敵だと思います♪

うっちーさんの事を応援しております♪
少しでも参考になると嬉しいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アコギは中学2年、EGは高1からです。
趣味なら社会人になってからやる人もいますので遅くは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年からです。
いつからでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギターは中2から、ドラムは大学からです

遅くないですよ。

  • 回答者:Gee (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る