すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ドリフトに最適な車は、なんですか?

  • 質問者:TYO
  • 質問日時:2010-12-30 17:29:54
  • 0

並び替え:

ドリフトをするにしても峠やサーキットでマシンも変わってきそうですが
D1などで使われてるマシンがドリフト向きだと思います。
日産のシルビアS14やS15
トヨタのアルテッツァ、AE86
マツダのロードスター、FD、FC
じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シルビアS13, S14, S15
ロードスター
スカイラインGT-R32, R33, R34
AE86
マークⅡ・ツアラーV X90, X100

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FRでもあまり車体がおもくない2ドアであればいいと思います。

個人的にはアルテッツアのターボ仕様がお勧めです。

  • 回答者:アル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AE86です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AE86ではないでしょうか、リアのサスペンションの基本構造上、滑りやすいですし、オプションでデフロックもあったので、グリップが弱い細めのタイヤを後輪に履けば比較的簡単にドリフトしますが、限界が早いのでドリフトのコントロールは楽な方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽いFR車がベストですね。
FRなら「慣性ドリフト」「サイドブレーキドリフト」「フェイントモーション」「シフトロック」「パワードリフト」等が簡単(と言っても練習は必要)ですが、
FFは機械式LSDを入れてバランスを取らないと、ドリフトはまず無理ですよ。

FFならドリフトよりもジムカーナに適してますよ。

車名を挙げるなら、「AE86」「S14,S15シルビア」「S2000」「R32」「180SX」あたりでしょうか?
You Tubeで「D1」で検索してみてください。

  • 回答者:ラリードライバー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マツダのロードスターです。
これは いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダ車のイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型軽量という意味でロードスターがいいと思います
AE86もいいけど古いし値段が高すぎです

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型軽量という意味でロードスターがいいと思います
AE86もいいけど古いし値段が高すぎです

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが頭文字Dで有名はAE86ですかね。
実は私の学生時代の群馬の友人は、まさにあのAE86で碓氷峠をドリフトしてました。

なのであのマンガが出たときはびっくりしましたね。
ちょっと違うけどあんなもんでしたから。

  • 回答者:あんなにギャラリーはいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今でもAE86に乗ってます。
純正オプションでファイナルギアを4.3に下げてます。
それと機械式LSDもメーカーオプションで入れました。
北海道ですけど、雪があると最適すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホンダのCRZだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルビア、ロードスター、S2000、MR2あたりですかね。

  • 回答者:さらり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのAE86だと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフに最適な車はFR車だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

S15シルビアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る