すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?

明日食べる方が多いと思いますが年越し蕎麦の具材は何種類入れますか、具材は何が入ってますか?
年越し蕎麦ですが年越し蕎麦だけ食べますか、それとも以外プラスで何か食べますか?
御節料理は購入しますか、それとも作りますか、御節は何段重ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-12-30 20:45:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

トンカツをおかずに、ご飯を食べました。
海老天 刻みネギ 生卵です。
蕎麦だけです。
御節料理は作りません。 玉子焼きと蒲鉾が好きなので、それだけ買います。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

===補足===
どうも、ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:今年最後のメイド・バーで一杯・・・ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日は焼肉でした。
蒲鉾、鶏、ねぎくらいです。
おせちは家で作っています。
もう後2日です。1年が段々早く過ぎていきます。

  • 回答者:いかり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年越し蕎麦ですが年越し蕎麦だけ食べますか、それとも以外プラスで何か食べますか?

僕は、年越し蕎麦だけしか食べないと思います・・・
昨年もそうでした・・・・

===補足===
すいません!
具材は、竹輪を、横にきったものと、ネギとかかまぼこですかね・・・
僕の家では祖母が作ります!
今、雪が降っています。今年は暖寒の差が激しかったですね・・・

この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は5問あるのですが

ハンバークと、ご飯です。
年越しそばの具材は、かまぼことねぎです。
おせち料理は、実家が購入します。
大掃除、つかれました。

===補足===
夕食で、ぶりのにつけと、みそ汁ほをたべて、
それから、2時間ぐらいして、年越しそばを食べます。

  • 回答者:たろうべい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

ブリカマ(醤油煮) 味噌汁 ごはん

明日は 昼に食べる予定! もちを入れる。後は未定

そばと 炊き込みご飯

ほとんど 作らなくなりました。 皆 あまり食べないので・・・2重です!
かまぼこ は買います ゴマメ は母が作ります。あとは かずのこ・・塩抜きして味付け

こたつの番 ばかりしているので、腰が痛くなってきた・・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今日はステーキ・コーンスープ・サラダでした。

シンプルにネギとかまぼこだけです。
蕎麦だけ食べます。
おせちは食べないので購入しないです、普段と同じ料理を作ります。
今日はお昼にパンを焼いて楽しみました。 焼き立てはやっぱり美味しいです。

  • 回答者:カレーパン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスを食べました。
年越し蕎麦の具材は海老天・ネギ・かまぼこの3種類です。
御節は食べないので買わないし、作らないです。
今日は洗車したかったのに、雨が降ったのでできませんでした・・・
明日は予定が詰まっているのでできないし、キレイにすることができないまま
年越しになってしまいます・・・

===補足===
年越し蕎麦と一緒に巻き寿司(サラダ巻きと海苔巻き)を食べます。

  • 回答者:なんで雨が降るかな~ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年越し蕎麦ですが年越し蕎麦だけ食べますか、それとも以外プラスで何か食べますか?

鶏肉の蒸し物、湯豆腐、サラダを食べました。
年越しそばはてんぷらそばを用意しています。
晩ご飯は普通に食べて、いつもより夜更かしするので夜10時頃におそばを食べます。
おせちは基本的には自分でつくりますが、伊達巻、栗きんとん、ごまめなどは
購入します。三段のお重です。
今日はお天気がわるくて、洗濯ができませんでした。

  • 回答者:もういくつねると (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったので湯豆腐と白菜の漬物でご飯を食べました。

年越しそばには、かき揚げと刻みネギに七味唐辛子を少し
入れて食べます。
具材は、1種類だけです。

お節料理は、2~3品は家で作りますがそれ以外は買って
きます。
お節の重箱は3段です。

今日は朝から曇っていて、寒かったですね。
朝から大掃除を始めたので、今疲れ切っています。
風は冷たいし、水も冷たいし外回りの掃除はきつく辛かった
です。
これで後は家の中だけなので、少しは暖かくできそうです。
明日で今年も最後ですね。
のんびりお正月を迎えたいので、明日も掃除と買い出しを
して、夕方から夜にお節料理の準備を済ませようと思って
います。

  • 回答者:仙波子 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年越し蕎麦ですが年越し蕎麦だけ食べますか、それとも以外プラスで何か食べますか?

私は蕎麦じゃなくてきつねうどんを食べます^^
以外は食べないですね。
買わないし作らないです。
今日は掃除をしました^^
明日は筋肉痛かもしれないです・・・。

===補足===
スイマセン書き忘れました。
今日はコンビニ弁当です・・・。

  • 回答者:にゃにゃ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

今日はぶりの照り焼きと
大根とすじ肉の煮物と
ほうれん草のおひたしと
レンコンとこんにゃくのきんぴらと
ご飯でした。

年越しそばは明日食べる予定ですが、
具材はネギとかまぼこときざみ揚げくらいだと思います。

夕食後何時間か経ってから、それだけで食べると思います。

おせち料理は購入で、2段重だったと思います。

掃除って捗らないですね。
結局、余計なことに時間がとられ
あまり進まず明日も頑張ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼き弁当
天ぷら(海老)
年越し蕎麦だけ。
購入予定
毎年恒例の餅つきでした。
途中雨が降って大変でした。

  • 回答者:餅っこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカニを食べました。冷凍してあったのを解凍してむしゃぶりついて食べました。
お腹いっぱいカニを食べて幸せでした。
年越し蕎麦はいわゆるかけそばです。年越し蕎麦だけです。
おせちは母親が作ります。1週間前から豆を煮たり、魚を焼いたりしています。
2段の重です。
今日は1日家でのんびり。ゴロゴロしてました。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁とご飯だけでした。
何も入れません。
すき焼き食べてから、あとでそばを少し食べます。
黒豆だけ作ります。
ヘルメットがほしくて見に行きましたが
高くてびっくりしました。

  • 回答者:こうじ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでんを食べました。

年越しそばには買ってきた海老天とネギを入れます。
今日は午前中は買い物をして午後家族で大掃除をしました。

===補足===
御節料理は黒豆とた田作り、お煮しめ、なますは手作りですが、それ以外は購入します。御節は三段重です。

  • 回答者:掃除 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は5問あるのですが

今日はお茶漬けでした。
あげです。
そばだけ食べます。
おせちは食べないです。
今日はすごく寒くて山は雪が積もっていました。

  • 回答者:ガム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ちくわのてんぷらとたまごスープでした。
年越し蕎麦は、蕎麦だけで食べます。
おせち料理は買うらしいです。(親がすでに手配してるみたいですが詳しい重の数は知りません。)
今日は天気が悪かったので洗濯もできずに困りました。
明日も崩れるそうなので大変な1日になるのかなと思ってます。

===補足===
年越し蕎麦いがいは、普通のご飯(白飯)とおかずで何か1品食べます。
おかずはまだ決めてません

  • 回答者:天気が心配ですね (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました

稚鮎の飴煮、千枚漬け、マグロの中トロ、鯛、イカの刺身、山椒の葉の炊き物。
基本、しっぽくを入れて食べます。
身内が懐石料理の店をやってるので、毎年そこからもらいます。三段重、42,000円です。
25年目の餅屋のバイト。本業はもちろん28日で打ち切り。毎年の恒例行事だ。
でも、餅を買う人もだんだん少なくなってる。
そういう日本古来のしきたりもすたれてるんだな。
中国のこと、悪く言えないぜ。馬鹿は日本人のほうが多い。

  • 回答者:江州米の餅は美味い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べました。
ネギ、三つ葉、天ぷら、かまぼこです。
蕎麦だけですね。
うちではあまり人気がないので品数を減らして作ります。
今日は雪が降るかと思うぐらいの冷え込みだったので
思うように掃除ができませんでした。
明日頑張ります。

  • 回答者:こたつLove (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューでした。
そばだけです。
ざるそばが我が家の定番です。
おせち料理は購入しました、1段重です。
あと今年も1日と3時間10分で終わりました、今年こそ禁煙と大掃除を完璧にと思ったのですが、禁煙だけはできませんでした・・・・。
でもまだ今年が少し残っているから、出来るかしら?
来年もよろしくお願いします。

===補足===
はい、あとトイレ掃除だけが残っているだけです(^。^)y-.。o○

  • 回答者:禁煙 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大掃除は完璧ですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る