すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大掃除みなさんしましたか?今からここだけするならって どこですか?早業あったらお助けをー

  • 質問者:ひ
  • 質問日時:2010-12-30 23:47:06
  • 0

並び替え:

してないです。毎日こまめにしていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は去年初めてハウスクリーニングを利用しました!
エアコン2台とキッチン、浴室、洗面所で割引もあって5万ちょっと。
痛い出費だったけど綺麗になってスッキリした~^^
エコハウスクリーニングみがき屋Q3 : http://eco.migakiya.org/
ハウスクリーニング 京都で検索して見つけました。
今年はちゃんと自分で掃除しよう~っと。

  • 回答者:まぁ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
時間見てバルコニーとトイレと脱衣場の換気扇のカバーを掃除したいです。

バルコニーの早業はほうきで掃除するだけです。
どうせ、雨降ったら汚れますから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

浴室です。

早業は知りません・・・。

  • 回答者:PPP (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。
私だったら玄関を掃除します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
するとしたらトイレです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう終わりました
いまからはどこもやりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺だったらリビングですね。ww
リビングにあるテレビとかpcをまずさきに拭きますねww
それかた階段などに取り掛かりました
満足しないとおもい
ますがww
この投稿の仕方下手で
すいませんでした。ww

  • 回答者:FBI (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所の換気扇の清掃ですね。
早業はとくにないですが
油落としを吹き付けて
サーっと、キレイに拭きとっていますね。

  • 回答者:希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいは終わりました。
ここだけすなら台所・トイレ・玄関ですね。
お客さんが来たときに目に付きやすいところだけ抑えといたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していませんね。

特にする気はありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目に付くとこだけ、優先的にすれば何とかなります。
①ステンレス:磨いて光らせる(メラミンスポンジ+酢)
台所(シンク・蛇口)・風呂(蛇口・鏡)・洗面所(蛇口・鏡・洗面台)
②コンロ:大きい鍋に水+重曹大匙3~4杯で煮洗い
五徳・皿・グリルを入れ、冷めてきたら硬いスポンジで洗う。
落ちなければ、重曹を足してリトライ。(新品みたくなります)
③換気扇:フィルター・ファン・カバー
台所:フィルターカバー交換
④日常的な掃除:掃除機・埃を取る
トイレ・玄関・部屋

ウチは、12月に入ってやりましたが、既に汚れてきてます。汗
大晦日は、④だけで終わらせます。年末のゴミ出しもし損ねました。
玄関の松飾りだけ、さっさと終わらせたりして。
明日は、お節料理の準備をします。

一日でやる、ここだけ大掃除http://www.duskin.jp/oosouji/

  • 回答者:ゴミ出し忘れてたなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所ですね。。。。
仕事疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応しました。
玄関は掃除した方が良いと思います^^
入り口は綺麗にして新年を迎えたいので・・・。
ホウキで掃くだけでも大分違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

電気のかさです。
きたないので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレです。
トイレに流せる
お掃除シートで
ササッと終わらす事が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は玄関を掃除しますね
なぜなら玄関がきれいだと運気も上がるしお客さんが来たときに一番見られるところは玄関だから^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る