すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

おすすめの株主優待教えてください。
重複の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-12-31 01:08:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

すき家のゼンショー
100株で1000円の食事券
300株で3000円の食事券
手ごろです。
配当は1株7円で、年に2回の配当があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京阪電鉄です。

ひらかたパークが無料で入場できます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はANA(9202)ですね、自身いつも貰ってますが、片道航空券50%OFF券がいいと思う。

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマージュ(ライスフォース)は割といいです。
270円x300株の8万円ほどで優待がもらえ、
半年に一度8000円相当の化粧水やクリームが送られてきます。
オークションで売っても安定して4,5000円になるので、
優待利回り10%近くになることからオススメです。

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマージュ(ライスフォース)は割といいです。
270円x300株の8万円ほどで優待がもらえ、
半年に一度8000円相当の化粧水やクリームが送られてきます。
オークションで売っても安定して4,5000円になるので、
優待利回り10%近くになることからオススメです。

(うちではオークションで売る予定で買ったところ、嫁が気に入ってそのまま使ってますが。)

  • 回答者:仙人掌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む、外食するというならば
ワタミ(株) 【7522】はいかがでしょうか。
100株で年2回計12,000円分の優待券が送られてきます。
枚数制限、曜日制限がありますが結構便利で利回り的にもいい。

  • 回答者:美樹 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三月、優待予定の ハウス食品に 期待しています

食品の詰め合わせと 配当です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターバックスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電鉄系はどうですか?
ウチは、東急電鉄の株を持っている人がいて、半年ごとに全線無料の優待切符が20枚ずつ送られてきます。そんなに行動範囲が広くないので、20枚くらいでもかなり重宝しています。
たぶん、もっている株の量で優待の量も変わると思いますが、軍資金があるならいいかもしれません。もちろん、よく利用する鉄道会社を選ばなければ意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオリエンタルランドでは。
ディズニーランドの招待券が2回/年支給されるそうです。

狙っているのですが、軍資金がないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家ですね。
3000円*年2回=6000円分の食事券がもらえます。
配当もおらえますよ。

  • 回答者:希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月で権利をもらえる会社で
2590 ダイドードリンコ 3000円の自社製品 年2回(親戚にギフトで使用できます。)
7465 マックバリュー中部 5000円分のイオン割引券
4924 ドクターシーラボ 自社製品 (1万円程度)

実際にもらっていましたが、満足できました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルボンです。

普段絶対に買わないような高価なシャンプー、コンディショナー等が送られてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重複回答は不愉快だと思うのでそれ以外で・・・。

リベレステが私はお薦めです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8887

裏磐梯猫魔ホテル宿泊優待券が株数によってもらえます。
自分が利用でも価値は高いのですが、オークションでも高く売れます。

その上高配当です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンです。
100株所持で、イオン系列(ジャスコ・マックスバリュなど)のお店で購入すると
3%キャッシュバックされるオーナーズカードがもらます。
イオンラウンジも利用できます。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドですね。

年2回、券が6枚ものが送ってきます。1枚で最大800円から900円物が食べれます。
つまり、1回分(6枚分)で5000円相当が食べれますし、これが年2回ですから1万円相当を食べれる勘定です。
マクドの株100株で18万円程度でも、優待券だけで18年間でペイする勘定です。それに、最低の100株で年3千円の配当つきです。

次は、松屋の株ですかね。

年1回、10枚の券が送られてきます。上限は、1枚700円相当ですが、10枚ですので、最高7千円程度のものが食べれます。

最後は、プレナスの「ホットもっと」の株ですかね。

年2回、500円の券が5枚ですので、都合5千円分送られてきます。

優待券だけなら、以上がお奨めです。

===補足===
2番目の松屋は、丼の松屋です。正式名称は、松屋フーズです。
デパートの松屋ではありません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋フーズです。100株で株主優待券(食事券)が年1回もらえます。1枚で定食、牛丼など最高700円分(ご飯特盛りまで入れると約800円分)まで食べられます。10枚だから、約8000円分がもらえます。かなりたらふく食べられます。ちなみに、吉野家は300円券10枚ですし、メニューの多さや味の面からみてもおいしい得点だと思います。私はもう10年近く利用しています。株主でなくてもオークションで購入できますが相場で4000円ですが、長いこと株主でいるなら、今くらいの株価の時に方がよいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る