すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

大晦日の夜は紅白歌合戦を観る方へ質問です。
どのようなシチュエーションで紅白を視聴するのか詳しく教えてください。
たとえば、全部観る、好きな歌手だけ観る、録画して裏番組を観る
チャンネルを変えながら観る、何かをしながら観る、興味がないなど...
ひとり暮らし以外の人は、その家の家族構成(帰省中の家族も含む)を
あなたから見た間柄を書いてもらえるとうれしいです。
(匿名系のハンドルネームはご遠慮ください)

私は紅白はBDに録画して、好きな歌手だけ生で見て、他は裏番組を見ます。
家族は両親が住む実家に、両親、私(独身男)、兄家族(夫婦と甥姪)の7人で、
実家には録画装置がないので、BDレコーダを実家に持ち込んでいます!
テレビは実家に2台あり、地デジ対応の方は、両親専用でチャンネル権がないので、
もう一台のテレビを私と兄が使います。(2台目はいまだアナログorz)
甥姪はまだ小さいので、アニメなどを見せて寝るようです。

  • 質問者:石井慧がんばれ応援するよ!
  • 質問日時:2010-12-31 09:50:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。


なお、匿名系は個人的に好きでないので、それなりの評価としました。

パソコンで見ます。
ホンモノテレビ?の方は教えて池上さんを見る予定です。
DVDの方は別の番組を取ります。
12/20~1/3辺りの期間で1~2日位は必ず見たい番組が重なり、2番組なら何とかDVDが1台あれば、対応できますが、それ以外はちょっと辛いですね。

地デジ対応パソコンなので、音楽がメインの番組はPCで別の作業をしながら、音だけ流していればいいかって言う感じになってしまいます。
本当にみたい人の時はTV画像に切り替えますが、今日もパソコンで別の作業をしながら、音だけ流して、みたい人だけ画面を切り替える予定です。

===補足===
スイマセン、忘れていました、独身です。
HNからだと家庭持ち、子持ちに見られるのですが、バツいち子なしです。^^;
まあ子供って言えるのかどうか、クマのプーさんが山のようにいるクマ屋敷です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNからすると、夫子供ありのお母さんのように見えますが、ご家族は同居なのでしょうか?
(ひとり暮らしでしたらゴメンナサイ)

補足回答ありがとうございます。
自分ももうすぐ40代の独身であり、久々の実家で家族にふれている状況でして、
オタク系と呼ばれてもおかしくない趣味の持ち主です。

並び替え:

仕事の準備をしながら流しながら見ます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系のHNはご遠慮ください。

すき焼き食べながら見ます。
ちょこちょこほかの番組も見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系のHNはご遠慮ください。

私は5人家族ですが、
父は出張で家にいないので、父以外の4人で見ます。

兄は音楽関係には興味がないので、
妹と私と母で見ます。

私は嵐が好きで、しかも嵐が司会と言うことで、
全部みようと思います。
あと、録画もして後でもう何度かみたいと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にいるのは、母、あなた(女性?)、兄、妹の4人ですね。
嵐ファンということはお若いかたでしょうか?
お兄さんは、私と同じ格闘系のファンですか?

私は
紅白を見ながら、pcをします。
家族は、4人ですが
みんなみると思いますね。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族構成も教えてくれたらうれしいです。

好きな歌手だけ観て、他はチャンネルを変えて、違う番組を見ます。

私の家は、おばあちゃんが住む家に私とお母さんとおばあちゃんで見ます☆
2階にもテレビがあるので、おばあちゃんは上でDVDを見てるかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた(男性?女性?)、母、祖母の3人暮らしなのですね。
祖母さんが、DVDとはしゃれていますね!

88歳の母と二人暮らしです。
今年は、娘達も、妹夫婦も来ないので、
多分、紅白を付けっぱなしになるでしょうね。
好きでない歌手の時は、
チャンネルを変えると思いますが…

私は、
パソコンをしながら、
チラ、チラ、見ると思います。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんや妹家族も来るとにぎやかになるのでしょうね。
御母さんはご高齢のようですので、お体をお大事に!

うちは子供も部屋にはテレビがあるので
ガキの使いを 観ながらチラッと紅白を観ます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系はご遠慮ください。

家族5人 どこにも行きません
リビングに TV もPC も置いてあるので、
私は 主にPCをやりながら 家族の見る紅白を ちらちらと見る程度になるでしょう・・・

===補足===
80 になる母親と 嫁、 息子が二人(23 と 20)。
息子2人は 紅白は見ないでしょう。 それぞれ 携帯で 何かを見ると思います

  • 回答者:massan (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族構成がわかると、コメントしやすくなるのですけど...

ビデオで録画して、別の番組を見ます。そして後で、好きなものだけ選んでみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系はご遠慮ください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る