質問

終了

パワーストーンブレスについてなんですが…
自作で作りました意見聞かせてください

身に付けているのですが(効果は別にして)しっくり馴染むとかなんかいい感じ的な感じはしないんですけど、そんなもんなんでしょうか?

ちなみに今着けてるブレスは新聞広告に入ってたえんぎ屋(株)水晶院の金運九星ブレスの一白水星用を真似て作りました。(金運効果ほしいので)
材料は500円の天然石ブレス(一白水星用に水晶と、要のタイガーアイ)を買いました。
タイガーアイ7mm1個
水晶6mm24個
翡翠色した8mmビーズ(広告通りなら水晶ですが)
広告通りの並びで(数とか使用する玉等は一部違いますが)作りました

並びは広告通りに作ったので結構自分的にはいい感じに出来たと思っているのですがそんな感じでいいんでしょうか?石の相性はどうでしょうか

もうひとつは通販で買った天運の珠となるものです
一人一人玉の種類や並びが違うのですが、前に千切れてしまい自分で新たに作り替えたのですがそれによりなんか効果なくなったような気がして…でも結構高かったのでつけてますが…

また
安物の天然石ブレスを何種類か買ってきて自分でいい感じにつくりかえても何か効果みたいなの現れたりするんでしょうか?

どんな感じで作ればいいでしょうか?分かりにくい質問ばかりかと思いますが、手作りブレスの極意伝授してください<(_ _*)>

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-12-31 13:27:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどれも納得いく素敵な回答でベストアンサーを一人に絞れないのが残念です。本当にありがとうございました。参考に納得のいく自分だけのブレスつくります

並び替え:

自分の好みの色などで
作ればいいと思います
効果は期待しないほうがいいと思います

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
効果は自分が努力して手にいれるかんじなのかな?

そうですね・・・
自分の思ったとおりがいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…
自分で可愛くできたらそれだけでもいいんですよね?

自分好みの色合い・組み合わせを選んで
つくることが一番だと思います!
自分が良いと思える作品ができたら、それはもう素敵な
オリジナルジュエリーだと思います!!

===補足===
パワーストーンについて・・・・
天然石の浄化方法
『浄化』とは石のエネルギーをクリーンな状態に戻す事を言います。
パワーストーンは、自分の手元にくるまでに様々な国を巡り、たくさんな人が触っている可能性があり、
色々な邪気を貰ってしまっていたり
パワーが弱っているかもしれないので、
本来の力を取り戻し、あなただけの石になって貰うためには、
自分が浄化やエネルギーのチャージをしてあげる事が大切です。
石はとても素晴らしいエネルギーを与えてくれますが、マイナスのエネルギーを受けてみたり、ストレスを緩和したりととても大忙しです。
こまめに浄化をしてパワーストーンの
働きを良くしてる事が大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加工した天然石も売られてるんでしょうか?中には偽物石もありますか?どれが本物か見分けられないですよね?

水晶が一番無難かと。なぜかというと他の石との相性が悪いという組み合わせがないからですパワーを引き出すのは自分次第なので大きさ安さはあまり関係ないです
石を身に着けてパワーをもらうのは気をもらうという事だからパワーの方向性を決める
のはあなたの潜在意識で高い物を身につけているからご利益があるとあなたの脳が
本当に思い込んでいたらそれに近い現実がある少しでも本当に大丈夫かな?と無意識
に思っていたらその通りの現実があらわれるという事です
石が万能という事はありません石の前に潜在意識とは何かということを知ることの方が
先ですパワーはその次にくることですあくまで補助的なものだと思います
願いが叶いやすくなる、健康にいいといった効果はありますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…とっても詳しくありがとうございます。
金運にはあまり期待できないのでしょうか?
金運の石としてはタイガーアイ以外に期待できるものありますか?

長さとかの問題なんじゃないかと思います。ゴムのきつさとか。
石の販売に携わってたことあるのですが
プラシーボ効果だと思います。
自分が好きな石、好きな配色でするのがいいと思います。

===補足===
いろいろ組み合わせていいと思います。
プラシーボ(フラセボ)効果は思い込みのようなものです。
砂糖の塊を薬と本当に信じ込んで飲むと病気が治ることがあります。
ですから、自分がこれがいいな、色が、手触りが、入手した方法など
意味があったり、心地よさがあるほうが実際に心が落ち着くと思うのです。
私はお店で書いてあることは商品を売るための言葉だと思っているので。
玉の大きさなどで手首への圧迫感の違いとかも気にしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部天然石にしなくても一部ビーズとか天然石じゃあない玉も入っててもいいんでしょうか?
プラシボー効果とは何ですか?
長さの問題もいまいちよくわからないのですが…
色々とすみません
補足ありがとうございます大変勉強になります。
今後補足回答を参考に選んでみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る