すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

福岡県にすんでる方に質問です
家族で、福岡に行こうと思うのですが、
家族でいくのにお勧めの場所はどこですか

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2010-12-31 16:32:54
  • 0

並び替え:

福岡には観光地らしい観光地は少ないかもしれません。

商業地としては、天神(中央区)とか、キャナル(博多区)、あるいは、3月からは博多駅ビル(九州新幹線が開通)周辺などが有名です。

歓楽街としては、博多区の中洲が有名ですよね。
屋台は、中洲の川沿いとか、天神、そして、魚市場(中央区)周辺に結構多くあります。

福岡タワーとか、ヤフードーム(球場)とか見たければ、早良(さわら)区の百道(ももち)に行かれたらどうでしょうか。

福岡城は、中央区にありますが、跡地程度しかありません。堀は健在で、堀の中に、市立美術館や裁判所などがあります。

あとは、神社でしょうかね。箱崎宮(東区)、香椎宮(東区)、櫛田神社(博多区)などが有名です。

お寺も、博多駅近くには、博多商人がいた関係で、結構あるようですが私はあまり詳しくは知りません。

以上は、福岡市内の話ですが、市内を離れれば、原鶴温泉、筑後川温泉、二日市温泉などのちょっとした温泉地もあります。

北九州市には、門司というレトロな町や、平尾台という鍾乳洞なんかもあります。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~・・・
油山とか、福岡タワーですかね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る