すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方のお家の「フローリング」の(ワックスがけ)は、誰がやる係りになっていますか?
1年に何回かけますか??

我が家は 年1回・・・私(世帯主)です!

  • 質問者:と=くめい
  • 質問日時:2010-12-31 21:43:32
  • 0

私の当番です(妻)

だんなさんが仕事のときにやります。
とても疲れるんですよね(泣)家具の移動やらで体力いります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私(子供)がしてます。
年1回です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが、年に一回しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんが、毎年しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、めったにしないので

1年に1回です。

母親がやっています。

  • 回答者:もと長距離選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁がやっています。
半年に1回です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)です。
夫はやってくれないので、仕方なく自分でやってます。
年に2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。

範囲が狭いのでそんなに苦労しません。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
大掃除の時に夫が毎年やっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(世帯主の妻)です。
年に2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)がしています。年に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親です。
年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が年に1回かけます。

夫(世帯主)です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回旦那さんがワックスがけをしてくれます。
いつもお願いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)が年2回ですがやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回で私(世帯主)がやります。

  • 回答者:yj (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が、年に数回やっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と2人で
年に2度やりますね。

  • 回答者:希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がやったり、旦那と一緒にやったりしてます。
半年に一回してますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が年に一度やります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「私」・・・は、主人?奥さん?

家族みんなでやります♪

年に1度です。大掃除の時だけなので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回で私(世帯主)がやります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母です。
1年に1度です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回、私がします。
1人暮らしですから、他にしてくれる人がいません。
誰かに手伝って貰いたい・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供がやってくれます
私は掃除機を掛けて.水拭きは子供と半々

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「私」は お母さんですか?

私は

中学生です

いつもママがお願いしてくるので

やってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まゆゆ さん! えらいですね! がんばって手伝ってくださいね!
ところで 年に何回やっていますか?

同じく世帯主の私でした。
ワックスも最近はかけてません。新築の最初の数年だけでした。

  • 回答者:いかり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は かれこれ14年ですが、 いまだにやっています。

父親や担当です。
年に一回です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がやります
フローリングのワックスがけは年に一回やるかやらないかくらいです

フローリングの上に絨毯を敷いていますので

===補足===
主人になります
ワックスがけ用のマシーンがあればワックスがけも楽でしょうね
業者が使っているようなマシーンがあれば楽になるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワックスがけ用のマシーン・・・えっ! お宅は そんなに広いのですか!!

もちろん、私(妻)です。

===補足===
年に一度です。
でも年末ではなく窓を開けっぱなせる気候がいい時期にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に 何回ですか?

年に1回夏ごろにかけてます。
ワックスがけは母の担当です。
娘の私もお手伝いは一応します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る