すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

年越しそばっていつ食べるんですか??
12時を過ぎてから食べるのか、12時の時に食べるんですか??教えて下さい!!

並び替え:

11時50分頃から12時過ぎにかけて食べるものです。
12時をまたいで食べるのがよいのですが、12時前に食べ終わってもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かくありがとうございました!!
回答ありがとうございました☆

12時前、紅白が終了してからです。

  • 回答者:いかり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすくありがとうございました!!
回答ありがとうございました☆

11時頃食べました。
我が家では、だいたい毎年、その時間に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11時に食べたんですか!!
回答ありがとうございました☆

12時を過ぎてからの
年越しそばは縁起が悪いそうです。

それさえ避ければ
22時でも
夕食でも
大丈夫でしょう。

良いお年を!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
知らなかったです!
回答ありがとうございました☆^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る