すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大阪在住・40歳代中盤の男性です。
もしできれば、女性 or 既婚者の方の意見やアドバイスをいただければと思うのですが・・・


2、3日前、ネットがをきっかけで知り合った東京在住(実家は大阪)の30歳代前半の女性(年齢差13歳)と、機会あって大阪・梅田でお茶する機会に恵まれました。
約1時間ほどでしたが、彼女が好みそうなお土産も渡し、お互いに会話が途絶えることもなく楽しく話できて、個人的には「いい線行けた」と思い、会ってもらった旨の感謝と次に会うタイミングを伺う携帯メールしたのですが、いまだに何の返事も返ってきていません。
(なお、ネット上でコンタクトを取ってきたのは彼女の方です)

その女性は(私にとっては)すごく魅力的で、正直一目惚れしてしまいました。
趣味や嗜好などはそこそこ近いものがあると感じていたし、相手の女性も携帯メールや電話番号も伝えてくれています。
2、3日前に私と会ったときは、東京から帰省した直後にも関わらずお化粧もバッチリだったし、(そもそもが胸の大きい子なのですが)ことさらにそれを強調するような服を着てきていたのも気になるポイントなんです。


少々「熱く」なっている私の思考回路を冷ましていただく、お伺いしたい点は次の2点です。
1)こういった状況で、彼女に対してさらにプッシュすべきなんでしょうか?
 それとも、いわゆる「フェードアウト」だと判断して、潔くあきらめるべきなんでしょうか?
 メールの返事がないのも、面識が浅い&年末年始だからということで、しばらく待ったがよいのでしょうか?
2)仮に彼女と新たなコンタクトが取れた場合、具体的にどうやってコミュニケーションを深め、関係を続けていけばいいのでしょうか?
 (「遠距離恋愛」の経験がないので・・・)


ちなみに、私はこれまで結婚経験はありません。
これまでに他の女性とおつきあいする機会は多々あって、何人かの女性とは「結婚」という話も出たことがあるのですが、タイミングや諸条件etc.いろいろあって、結果につながっていない現状があります・・・1

さまざまな経験を積まれてこられた方の意見やアドバイスをいただければ幸いです。

  • 質問者:あへあへふひは
  • 質問日時:2011-01-01 00:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
結局、すごく失礼な内容の断りメールが届いて、年明け早々不愉快なスタートとなりました。
まだまだ、見る目を養っていかねばなりませんね・・・

これで、かなり潔くあきらめることができそうです!

並び替え:

1.すでにボールは向こうにわたってるので待つべきでしょう。
  フェードアウトと決めつけるのはまだ早いと思います。

2.同じようにまずはデートを重ねるべきでは?

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、厳しめですみませんが、相手の方は会う前よりも会ってみて評価が下がったのだと思います。会う前は期待感から、張り切ってメイクもしたし胸も強調した服を着て気合満々だったけど実際会ってみて・・・・・・・・残念ってことなんだと。
もう少し連絡を待っても何もないようならもう他探した方がいいですね。

2、連絡が取れたら、こまめにデートを重ねるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局仰っている通りでした。
それまでは結構いい感じだっただけに、たった1時間会っただけでこんな邪険な対応をされるとは思いませんでした・・・

これも人生経験だと思って、新しいスタートを切ろうと思います。

1.すでにボールは向こうにわたってるので待つべきでしょう。
  フェードアウトと決めつけるのはまだ早いと思います。

2.同じようにまずはデートを重ねるべきでは?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1度、連絡して、何もないようであれば、脈なしと思って諦めた方がいいと思います。
彼女は、単に遊びとして、ネットを利用したのかもしれませんしね。

待ちとしては、1~2週間程度でしょうが、何もないときは、最終的に貴方が思っていたことを伝え、別れましょう。

辛いかもしれませんが、それが彼女からの答えだと思って。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)はっきり言って、彼女は「私にはこの人とは合わないな」と思って、その場は質問者様に合わせる無難な会話でとりつくろって 帰ったら連絡にも無視を決め込もうと思っていたのだと思います。
しかし、もしかして何かの事故で連絡が取れ無かったり急病その他もろもろの可能性もあると思うので、しばらく待ってみても良いと思います。
2週間も待ってみてこなかったら無理だと思います。
プッシュはやめた方がよいです。
2)スカイプをつかうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで知り合って二人で会うことになった・・・
そんな素敵な出会いだったら?
私だったら、嬉しくって、会話も弾んでいたらなら
一時間じゃ、たりないです。もっと話がしたいって思うし、
さよならした後も、すぐメール送りますよ。
あくまでも、私の場合ですけど・・・

少し待ってみて、今度いつ会えるかメールしてみたらどうですか?
この前は楽しかったです。
また会って話がしたいですみたいなメールです。
それで、返事がなければ・・・
あきらめるしかないですね><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とりあえず返事を待ってみて、1週間くらいしてもう一度メールして
  それで返事がなければ諦めるがいいと思います
2 前回、あって楽しかったこと、今後お付き合いしていきたいと思うとういことを
  率直に伝えるのがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から来られてたった1時間くらいしか話しが出来ていないというのは
ちょっと見込みは薄いかなと思いました
また年齢差が13歳はキツイですね
プッシュされる感じで押されても困るけれど夕食くらいまでは引っ張るくらい楽しませて
ってならなければ..印象はあまり無いです。
ちょっと難しいと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今 この時期は慌しくてメールとか後回しになりがちです。
  なので、少し待ってみましょう。

2 新たにコンタクトが取れた場合、やはり
  常に楽しい話題をしたり、たまに彼女の様子を聞いて
  悩みや愚痴などを親身に聞いていったりして
  また、話のテンションが上がりだしたら
  じゃあ 今度 会って、一緒に話そうか。 とか
  映画でも行く? ドコドコ 行く?
  とか、明るい事を話しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る