すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明けまして、おめでとうございます!  早速ですが、去年の反省点と、今年の抱負・目標は、何ですか?

回答してくれたみんなへのお礼

大変申し訳ございません。 うっかりしていて、評価をつけるための時刻を過ぎてしまい、全員の方の、『満足度』が、このサイトが、『自動評価する、『4』』となってしまいました。お詫びとして、全員の方に、『拍手!』を、『1つずつ』、付与させていただきました。本当の意味での、『拍手!』を付けたい方が、何名も、みえましたが、大変申し訳ございませんが、そのような事はできませんでした。本当に、申し訳ございません。今後、このような事が無いよう、気をつけます。本当に申し訳ございませんでした。

私の昨年の反省点と今年の目標:
私は、精神障害者(2級:症状は、かなりひどい=服用している薬は、どれも、上限いっぱい。そして、かなりたくさんの種類の薬を、服用している。しかし、私の病気は、どんなに病状がひどくとも、『1級』という分類にはできないのです)であり、時折、ちょこっと、臨時の仕事をする以外は、『プータロー』です。  そんな私は、『高校生~34歳ぐらいまでは、体重が51kg位を、保っていたのですが、33歳で、『うつ病』に罹り、退職をして以降、63kgにまで太り、その後、『SONY』で、1ヶ月だけ仕事をして、43kgまで、体重が落ちたものの、『SONY』を、1ヶ月で、退職し、その後、現在まで、無職でいましたら、ついに、体重は、昨日現在、68.5kgにまでなってしまいました。ですから、私の、今年の目標は、『働き始めること』と『メタボリック解消(内臓付着脂肪減少・皆無化)が、今年の目標ですね。皆さんも、私も、大きな目標に向かって、共に、頑張りましょう!

並び替え:

去年の反省
ネットとゲームばかりしてあまり勉強してなかった。
彼女と別れた。
クリスマス前に高熱を出し、クリスマスも大晦日も何も出来なかった。
今年の抱負
勉強して学年トップに
あた彼女を作る。
健康を第1に考え、無理はしない。早めに寝る。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

充実した1年を送ってください。

去年の反省点は年末に退職してしまった事。
今年の目標は職を見つける事。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省点は、

ちゃんとした生活習慣を送らなかったことです。

また彼との別れ。。。


今年はきちんとした生活習慣、

自立と就職。

結婚です。

  • 回答者:はんど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かなり引きこもっていたので、今年は積極的に外に出て行きたいですね。
楽しく笑って暮らしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

熱中症で倒れました。
健康だと思って、自分を過信していました。

今年は、健康に気を付けたいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年は留学を考えましたが、足踏みしてしまったので、
今年はカナダカナダ留学を決めました。

私が語学留学を決めるにあたり参考になったサイトは
カナダ留学情報のOverseas : http://overseas.ci-xx.orgです。
留学手続きのことや、留学前に準備しておくものなど色々載っていて参考になりましたよ。
無料相談も出来るので、利用してみるのも良いかもしれません。

楽しみです!

この回答の満足度
  

クリスマス寒波で風邪をひいて、最悪の年末年始を迎えました。
一年のスタートだというのに・・・・・

今年こそ、健康第一でいきますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省・・・遊んでばかりで勉強しなかったこと

目標・・・月に3冊は本を読むこと

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年の反省点・・・ダイエットに成功して年末あたりから油断してチョコを食べたり揚げもの解禁してしまった事。

今年の目標・・・あと2kgのダイエット。野菜中心の生活で下半身をスッキリさせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

部屋を散らかして掃除を後回しにしたことです。
今年は毎日掃除するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省点は結婚できなかったこと
今年も婚活がんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

変化が怖くて何も行動できなかったことです。
今年は何がしたいかよく考え実行できる年にしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ぜひ、目標どおり、充実した1年を送ってください。

去年の反省点は、全然掃除をしなかったことです;;
なので、今年の目標は、掃除をしっかりやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反省点は仕事をあまりしてない事です。
抱負は普通に生活できればいいです。 普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年の反省は、職を見つけられなかったことです。
昨年の9月に勤め先が倒産して無職になり、再就職活動をしましたが不採用ばかりが続き、結局昨年中に職を見つけることができませんでした。
今年の抱負・目標は、すぐに職を見つけて安定した生活を送ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年の反省点は、少し無理をしすぎました^^;
だから今年は頑張り過ぎないようにします。
マインドコントロールをしっかりしないとなぁ~と。
それと、今年はもっと恋愛を楽しみたいです♪

あけましておめでとうございます!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

精一杯、『恋愛』してください。

去年の反省点はパソコンばかりして時間を無駄に過ごしてしまったことです。
今年はパートの仕事を見つけて、仕事を頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

去年の反省点も、今年の目標も、今の、私と同じですね。 お互い、がんばりましょうね。

去年の反省点は躁うつ病の躁状態になり、コントロールがきかなかったことです。出すぎたことをしてしまいました。

今年は敵を作らないことが目標です。

===補足===
コメントありがとうございます。ただうつ病に「頑張ってください」とか励ますのは逆効果なのです。あなたさまのお辛いお気持ちもよくわかりまが、万引きで警察につかまったりするようではかなり重い躁状態でしたね。いかなるときも、暴力や犯罪はいけませんので、万一万引きに走るようでしたら、入院されるのをお勧めします。

私も2週間入院して、脳に電気ショックを与える療法をやりました。それでうつ病が治る確率は70%だったのですが、私の場合治りませんでした。お互い気長に治しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

私は、8年前に、『うつ病』にかかり、7年前に、当時勤めていた会社を退社しました。そうこうするうちに、高いものを買ったり、不要なものを買ったり、同じものをいくつも買ったり、そして、万引きをして、警察に捕まったり、ということがあり、今度は、『躁うつ病』と、診断されました。現在は、衝動買いをするところはありますが、上記で述べたような行動は無くなり、『うつ病』の状態だけが続いています。 精神的な病気というものは、今の日本では、身体的な病気に比べ、まだまだ、理解されておらず、大変であることは、私も、よく分かります。 今年の目標を達成して、少しでも、病状が、良くなることを願っています。 頑張ってください。


そうですね、うつ病の人に、『がんばって!』と、言ってはいけないのでしたね。うつ病の人は、頑張りすぎた末に、『うつ病』になったのだから、この言葉は禁句でしたね。私自身も、いわれて困る言葉の一つを、『匿名』さんに、言ってしまいましたね。 本当にすみませんでした。

去年の反省点は体を壊したことなので
今年は健康を目標にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。 私は、ここ最近になってから、いろいろな病気を患っていますが、そうなって初めて、『健康第一』ということが、どれだけ大事かということを、思い知らされました。 『匿名希望』さんも、私も、今年は、健康な一年にしましょうね。

ダイエットできませんでした。
今年は毎日こつこつと頑張っていきたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

『継続は力なり』です。 毎日少しずつで良いので、長く続けられるような、ダイエットをしてください。

去年の反省点  減量がいま一つうまくいかなかったことです



今年の抱負・目標は  ローンの繰り上げ返済、引き続き減量です(笑い)

この回答の満足度
  
お礼コメント

『重いもの』を、たくさん、背負っておられるのですね(笑)。 どちらも、大変だと思いますが、頑張ってください。

去年は子供とあまり遊べなかったので今年はたくさん遊ぼうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
去年の反省点としては、本当の自分がだしきれていなかったので、そこを反省しています。
今年こそは自分自身を見直して、何事にも前向きに取り組んでいきたいと思っています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

現状に満足せず、前を見て、頑張ろうとしている、『ちゃむ』さんは、立派だと思います。今年は、昨年にも増して、『ちゃむ』さんの全力を出して、良い年となるよう、頑張ってください。

明けましておめでとうございます。
去年の反省点は1年を通して不摂生で堕落した生活を送っていたことです。
今年の目標は適度に運動と早寝早起きを習慣化して、1年を通して健康的な生活を送ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変だと思いますが、頑張ってください。

もう少しがんばれたのではないか。

もう少しがんばってみる。勇気出して。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

現状に満足せず、大きな目標を立てて、頑張っている『匿名』さんは、偉いと思います。 結果はともかくとして、全力尽くして、頑張ってください。応援しています!

貯蓄です。
今年は貯蓄にはげむ。

  • 回答者:お; (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

栄えある未来に向けて、頑張って、貯蓄してください! 応援しています!

明けましておめでとうございます

去年はやはり仕事が曖昧ならそのままでしたが
今年はもっと仕事を充実させようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨年は、病気をしましたので
今年の抱負は、健康を第一に
毎日ウォーキングなど適度な運動をし
腹八分の食事にし
7kgの減量をしたいです。
頑張ります。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も同じですね。高校生~34歳ぐらいまでは、体重が51kg位を、保っていたのですが、33歳で、『うつ病』に罹り、退職をして以降、63kgにまで、太り、その後、『SONY』で、1ヶ月だけ仕事をして、43kgまで、体重が落ちたものの、『SONY』を、1ヶ月で、退職し、その後、現在まで、無職でいましたら、ついに、体重は、昨日現在、68.5kgにまでなってしまいました。ですから、私の、今年の目標は、『働き始めること』と『メタボリック解消(内臓付着脂肪減少・皆無化)が、今年の目標ですね。共に、頑張りましょう!

去年は仕事が遅く、いつもギリギリで慌ててました。
今年は、計画的に仕事をしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨年はしっかり頑張りました。
今年はその更に上を行きます。仕事です。

  • 回答者:いかり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

神経質になりすぎて、胃を悪くしました。

新年早々病院に行きたいと思います。

今年は、日本経済が益々大変な時ではないかと思います。

それを何とか乗り越えたいと思っています。

また、次女の大学受験の年で、是非現役で合格して欲しいですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本国民全員が、一致団結して、頑張って、今の日本の状態を、打破するべきですね。

結婚を焦って恋愛を駄目にしてしまったこと。

今年こそ結婚相手見つけます!

  • 回答者:PPP (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

頑張ってください! でも、昨年同様、焦って、掴み取るものを間違えないように、冷静に、判断・行動してくださいね。 応援しています!

明けましておめでとうございます

去年の反省点・・・民主 に、政権を執らせてしまったこと!!!
今年の抱負・目標・・・何とか 去年並みの売り上げを維持すること

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

反省点が、面白いですね。 『内閣改造されたばかりなので、しばらく様子を見ましょう。』と、言いたいところですが、大きな改造も無く、『枝野氏』の内閣官房長官への起用といい、今後、あまり期待が持てませんね。  『『脱小沢路線』で、小沢一郎氏に近い議員』を入閣・党人事起用しなかった。』のは、ある意味、正しい、選択のような気もします。小沢さん自身は、大きな力を持った人なので、彼も、悪事を働かず、しっかりと、執務をこなせば、今の日本を変えることができるかもしれないと、私自身は、思っていますので、そういう意味では、残念ですが・・・。

あけましておめでとうございます。

去年は少しだらけてしまったので、今年はぴしっとしていたいです。

今年の目標は…成績をあげることです。

  • 回答者:ooooooomin (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あけましておめでとうございます。
去年の反省点は、何もせずにプー太郎生活をした事です。

今年の抱負と言うか目標は、プー太郎生活から抜け出すこと・そのための努力をする事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

世の中は、不景気で、就職するのも大変だと思いますが、頑張ってください。

あけましておめでとうございます。ことしもよろしく。
反省点はちょっと生活リズムが不摂生だった点かな。
今年の目標は年も年だし、もうちょっと生活リズムをきちんとしていくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年はプー太郎になって6カ月間、仕事がみつからなかった、その努力をしなかった事ですね。
今年こそ見つけるぞ~と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

世の中は、不景気で、就職するのも大変ですが、頑張ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る