すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、ストーブが倒れて、

畳に灯油がこぼれてしまいました。

洗剤で拭いてもにおいがとれません。

いい方法がないでしょうか?

回答がダブらないようにおねがいします。

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2011-01-01 13:52:08
  • 0

並び替え:

みかんの皮を水を入れたペットボトルに入れておき、

一ヶ月待つだけで、簡単洗剤の出来上がり。

油汚れだけじゃなく、色んな汚れに使えます。

簡単で、安全な洗剤、作っておくといいですよ。

この回答の満足度
  

小麦粉、塩、ベビーパウダー、粉石鹸、クレンザー等の粉末を
振りかけて、十分液体を吸い取らせてから、固くしぼった布で、
よく拭いてください。

この回答の満足度
  

カーペット類だったら、灯油をこぼした部分にサラダ油などをまいて、新聞紙や小麦粉、粉末洗剤を使って油分を吸い取らせてから洗うとかなり落ちるんですけどねぇ…畳じゃ洗えませんしねぇ。

お茶がらや炭をまいてしばらく放置するとかしかできそうにないですねぇ。
後は換気を良くして、なるべく早く臭いが消えるのを待つくらいですかねぇ。
手っ取り早いのはファ〇リーズだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る