すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

マンガが描きたいんですが絵があまりうまくないんです
だれか上達の方法知りませんか?
サイトでもいいです
お願いします

  • 質問者:仲麻呂
  • 質問日時:2011-01-01 19:35:02
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いっぱい絵を描きましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりなんかいも絵を描くことじゃないかな

  • 回答者:ラルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃってますがまずは模写が1番でしょうか。
自分が尊敬する先生の絵を見て練習すると上達すると思います。
キャラクターのポーズが描けないようなら、実際に歩いている人とかを
観察するのもいいと聞きますよ。

私も絵を描くのが好きとはいえ素人なのでご参考までに^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が「こんな漫画が描きたい!!」と思う人の漫画を
まねて描きまくってください!!

するとみるみるうちに上達します!!

「まずはまねる」これが大事です。




また、漫画のなぞりがきの本を買ってもいいと思います。

書店に行けばあると思うので行ってみてください^ ^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはもう模写ですね
例えばA先生の絵柄が好き!こうなりたい!と思ったものを見つけ、それを真似ていきます
最初はバランス等を考えずに模写をしていき、段々と物を見ずに描いていきます
そうしていく上で人間の体のバランスは崩れていないかなどを見て行きます
世界堂などである体の骨格を色々やれる人形を持って全体をかけるようになったりしていくといいかもしれませんね

あとは漫画は魅せ方です
悪い言い方になりますが、画力はなくても構図や構成さえしっかりしていれば漫画は面白くなります
今現在ジャンプでやっているバクマン。のように色々考えたり視野を広げたり・・・
そういう風にしていけば漫画が上手く描けるようになるかもしれませんね

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まねして、とにかくたくさんかくことです。
とにかく数です。
よく見ること。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際の尊敬される漫画家などを真似して何枚も描く事です。
それしか方法はありません。
あとポーズをとりたいときは
携帯のカメラ機能で自分が描きたいポーズをしてとって
その写真をみて描く事です。
そうすると自然に自然なポーズが
かけるようになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく描くしかないかな。量をこなしているウチにだんだんうまくなりますよ。
あとは、基本のデッサンを沢山する。
上手な人のまねをしてみる、かな。
でも、とにかく描いて描いて描きまくるのが一番の近道だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る