すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

骨盤は左右2センチもずれているといわれました。放っておくどどうなるのでしょうか?体にはどんな影響でますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-01 19:43:18
  • 0

並び替え:

腰痛が起こります。骨盤矯正が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脊椎
頚椎
ひざなどに影響が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰に激痛が走り、動けなくなりました。
3センチずれていると言われました。
姿勢を整えて、今は平気ですが、つらかったです。

この回答の満足度
  

骨盤がズレているとなると、多分開いてもいると思います。

ズレていると、腰痛、肩こり、冷え症・・・
色々と出てきます。

下っ腹が出てくる人も多いみたいです。
骨盤がズレていると、内臓が下がってくるみたいですよ。

自覚症状がなければ、気付かない人も多いみたいですが・・・
骨盤矯正気持ちいいですよ。

整体やカイロプラクティックでやってもらえますよ。
今は専門でやっている所もあるみたいです。

  • 回答者:ちよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がどのように測定して2cm違うというのかわかりませんが・・・・
本当だと歩き方が変でしょうね、左右の骨盤が上がったり下がったりしながら体全体を上下に揺すりながら歩いていますか?

http://bit.ly/eQnO8F ここにある絵と説明が参考になります。
腰ばかり診ていては、改善は難しく、次第に『股関節痛』になります。
足下を改善すると左右の股関節、骨盤のバランスが改善されます。

http://askel.jp/news のブログに股関節痛に関する事例もありますので、参考になるものもあると思います。

  • 回答者:ashi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤のずれ体のゆがみはその悪影響が全身に及ぶらしいです
骨盤体操とかあるみたいなのでやってみてはどうでしょうか

  • 回答者:ミミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がズレがひどいけれど仕事で仕方ないとそのままにしていたら
もっとズレて.ヒールのある靴と無い靴を履いてちょうどいいくらいになってしまいましたよ
腰痛もひどくなり..結局はしっかり治さなければ痛くて歩けなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151259031
骨盤のズレ歪み
http://e-seikei.com/sports77.html
ずれが5mmでも激痛だと言われているのに2Cmですか??仙腸関節は脊椎の最下部仙骨(尾骨の上)と腸骨(いわゆる腰骨)の間の関節が、そんなにズレたら救急車で病院行きだと思いますが、その上の背骨が2Cmずれたら外れちゃいませんか??

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は肩こり、背中凝り、腰凝りがひどかったです。足もむくんでいて、痛い疲れで夜ぐっすり眠れなかったです。なので、翌日はさらに疲れていくという悪循環。
カイロプラクティックで直してからは、だいぶ違います。1ヶ月ほうっておくとまたゆがんでくるんですが。2週間に1度くらいは行くようにしています。

  • 回答者:だすびだーにぃあ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤がずれているという事は、身体全体が歪んでいるという事なので、身体のあらゆる所に痛みやコリが出て来ます。
その症状は私の経験上、主に首・肩や腰などに出る事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る