すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新しいパソコンに現在のパソコンから様々なデータを移行するにはどうしたら楽ですか?
現在と同じようにすぐつかうためです。

  • 質問者:やのお
  • 質問日時:2011-01-02 00:29:57
  • 0

並び替え:

何GBといったレベルの大容量のデータを移行するのであれば、
外付けハードディスク(お持ちであればですが)、
もっと容量の小さいデータであれば、USBメモリでもOKですね。

この回答の満足度
  

データを移行する方法としては、質問者さんがどのようなパソコンを使われているかわからないので何とも言えませんが、Windows XPでは「ファイルと設定の転送ウィザード」という機能があり、これを使用するとファイルやインターネットの設定などが丸々移行できます。Windows 7では「Windows 転送ツール」というのになっているようです

データの移行自体はケーブルか外付けのHDDなど、どちらでもできるようになっていたはずです

あくまでも質問者さんがWindows パソコンを使用しているという前提での回答でした

  • 回答者:32bit (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番簡単なのはデーター移行ケーブルを使うと楽ですよ。USB接続でこんなの
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-Windows-Vista%E7%94%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-UC-TV2BK/dp/B000NO1WEG

この回答の満足度
  

外付けHDDに移すのが一番楽じゃないですか。
私でしたらそうしますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

USBメモリ使うといいですよ

この回答の満足度
  

外付けのHDに現在のPCのデータを入れて、外付けを新しいPCにつけて移行が楽だと思います
そんなに難しい事をするわけではないので
今なら外付けのHDも安いですし、一個持っておくと便利なのでそれがいいかと

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もUSBメモリーを使用すると思います。

あまり重たいデータなら他に考えますが・・・

  • 回答者:ちよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらい量があるのか分かりませんが、
USBメモリーを使うのが楽だと思います。

  • 回答者:PPP (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々とすでに返答がでていて
自分も同じような方法ですがこのようなのも
ありますよ。
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LANのクロスケーブルを購入して、1:1で接続して、データを移行します。
(HUBやルータにつなぐのは普通はストレートケーブルで使えないので注意)
この方法ですと、外付HDDの購入の必要がありません。

  • 回答者:クロス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCのメモリースティックのようなものを使っています。
画像、音楽、お気に入りなど、すべてそれで移しています。

  • 回答者:Bit (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外付けHDが今は大容量で安いので、
それを使えばいいです。データを移し終わったら、バックアップ用に使えます。

  • 回答者:チロル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番楽に出来るのは
外付けのHDDを1つ持つ事ですね。
これがあれば、今のパソコンのデータを全て移動させて
新しいパソコンに即
移せて、新しいパソコンが前のパソコンと
同じように使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は外付けHDDを買って付けてます
そこに大事なものは全部移行してあります
なので新しいPCを買ってもすぐ移行出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る