すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気孔って本当に人が飛ばせるんですか?
TVなどでたまに見ますが、飛ばした経験・飛ばされた経験のある方いらっしゃいますか。
またTVなどで見たことのある方どう思いますか。

  • 質問者:かめはめは
  • 質問日時:2008-08-15 21:56:29
  • 0

本当ですよ。但し、そこまでできるようになるまでは、かなり集中力やトレーニングが必要ですが。
 私はまだ飛ばすまではできませんが、相手がよろめく程度ならできるまでになりました。友人の中には幼い頃からしていて、簡単に飛ばせる人もいます。
 飛ばされたことはないですね。倒されたことはありますが。何故なら本当に道場の真ん中から壁に激突するほど飛ぶから、着地ができる人が相手でないとできないというか、してはいけないことになっているからです。

  • 回答者:yuma (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気孔が本当に人を飛ばせるだけの力があるとは思えません。しかし、人間の手からはオーラが出ていて病気が治ったとの話も聞きます。要は心の問題でしょう。信じていれば自己催眠によってその様な気持ちを感じるのではないでしょうか。相手の迫力に圧倒されて自分から飛んで逃げようとする気持ちが飛ばされたと考える気持ちになるのでしょうか。

  • 回答者:DrK (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飛ばしたり飛ばされたりの経験はないですが、
治療の一貫で気功の先生にあっという間に痛みを取ってもらったことがあります。
あれには本当に驚きました。
どちらかというとそういうパワーを信じていない私なのに、
それだけの効果があった
=「気」にはそれだけのパワーがあるということ。
飛ばし飛ばされ…も有り得るかもしれませんね!

  • 回答者:M (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ばしたり、飛ばされた経験はありません。映画等で格好良いとかセンスの良い演出を見たりすると感心したりします。また以下の理由により100%演出であり、気功のみの力で人を飛ばす事は出来ないと判断します。

重力・電磁気力・風圧等を利用せず、物体を触れる等の力学的な方法も利用せずに、人間を離れた場所から吹き飛ばすような事は物理的科学的にありえない現象です。ピアノ線等撮影時に誤魔化せる方法や飛ばされた人の演技等ならば物理的科学的には可能です。

重力や電磁気力は発生装置も大掛かりとなったり共有する空間や人体にも多大な悪影響が発生するので、ありえません。また風圧の場合は撮影された結果を修正しない限り、風圧である事が判明してしまいます。ピアノ線も同様ですが風圧よりかは遥かに誤魔化し易いでしょう。演技の場合は演技者が巧者であれば見破るのは難しいですが、足元等の力点作用点の動き方を見れば不自然な飛ばされ方をしているのは分かるかと思います。

カンフー映画等でパンチにより人間が宙に浮き上がったり、遠方まで吹き飛ぶ演出が有りますが、ピアノ線により人間を吊って、更に後程画像編集をしている事が殆どです(私の知る限りでは)。そのような事でもしない限り、物理的には不可能な現象となってしまいます(殴った人も反作用で同様に吹き飛ぶか、大きな影響が発生するのが物理の世界です)。

腕の良いスタッフがいると、見違えるような巧い演出を作り出したりして、感心してしまうような絵を作る事ができますね。これは素直に凄いと感じています。もし、私が気功を誤解していて、この演出の事を気功と呼ぶのならば話は別ですが…^^;。

# もし相談文に対しての私の誤解が有ったら御免なさい。気孔の場合は植物の呼吸や蒸散に利用される細胞なので人を飛ばすほどの大きな穴や力は出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気功で人が飛ばされるのか..分かりませんが無いとはいえないと思います。
たとえば.「気」そのものを集中したら電話帳も破けると言いますよね。
「気」を胸の中心に集中させるとどのくらいのパワーが集まるのか..。
それなら「病は気から」とも言う。あるのかもしれないです。
まずは疑います。...が無いとは言い切れないところもあります。
見えない力というものは信じていますので。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前某バレイ団の代表が人をとばしておられましたが、トリックであることが暴露されてからは、やらなくなりました。

相手に触れることなくとばすことは、暗示の効果で可能ではあります。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物もあり、偽者もあり、ではないですか。
マスコミで面白おかしく紹介しているのは何となく信用できないですが・・・その道の達人みたい人はどんな世界にもいると思うので。

  • 回答者:さい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛ばしたり飛ばされたりといった経験はありませんが、気功そのものの効果は信用できると思います。
体に気を集中させることでなんらかのエネルギーが発せられるのは事実です。
気を集中させたあとの体力消耗度、疲労度はかなりのものです。

中にはインチキもあるので全部が全部信用できるものではないでしょうね。

  • 回答者:bomo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を飛ばす、というのはどうかと思いますが、ちょっと前に科学的に気功を検証した番組があって、気功師の手の先から異常なまでの遠赤外線が出ていたのを覚えています。
(通常の人間では考えられない現象なんだそうです)

なので、全くのウソという訳ではないのでしょうが、気功をネタにしたもののすべてが本当だとは思っていません。

  • 回答者:らもーん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気孔じゃなくて気功。
私は気功が使えるほどの達人ではありませんが、格闘技をやっていると体内に気がみなぎるのが分かります。空手の瓦割りでも手に気を集めて割っている感じです。気を放出して人を飛ばすことは可能だと思います。

  • 回答者:どどん波 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでみましたが、くるくる手をまわして人や動物をよろけさせたり、動物を寝かせるのはすごくリアルに感じました。ので、全否定はしないです。

  • 回答者:kiki (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとかで気孔によって病気を治したり
そんなのを見た事があります☆彡

明らかに怪しい人もいるけど、
中には本当に出来る人もいるんじゃないかな?って思ってます

写真だけで行方不明の人を見つけられる人や
未来を予知しちゃう人もいるし
きっと気孔を使える人もいるはず!!

って思いたいですヾ(*^▽^*)ノ

  • 回答者:ふしぎちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気孔だったのかは謎なのですが、飛ばされたことはないですが気のパワーで膝の痛みが治ったことならあります。
レントゲンを取って背骨を見たら背骨が歪んでいました。これが膝の痛みの原因だと言われ、気のパワーでシュッシュッて念じられたら私に触ってもいないのに背骨の歪みが治りました。レントゲンで確認したので間違いないです。1年間以上悩んでいた膝の痛みがそれだけで治ってしまって本当にびっくりしました。

  • 回答者:can (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくインチキだと思う。(暗示や催眠術の類だろうな・・・)

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る