すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

マイミクが多い人は友人が多い人ですか?
200~300人いる人

  • 質問者:ミクシイ中毒
  • 質問日時:2011-01-02 18:08:14
  • 0

並び替え:

マイミクが多い人=友人が多い人 ではないと思います。
マイミクに登録している相手=友人とは限らないからです。
マイミクが多いということで、社交性が高く友人も多くいる、かもしれませんが、
マイミクの極端に多い人というのは、
他人と友人との区別が曖昧なだけなのかもしれません。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうとは限らないと思います。

マイミクの作り方は人それぞれで
ホントの友人がマイミクの人もいれば
そうでない人も多いかと思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうともいえないのでは。
たいていは知り合いじゃなくてもマイミクになってるほうが多いのでは

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はマイミク110人程度ですが、全員リアルでの”知り合い”です。
ですが、仲の良い友達と言える人はその中でもわずかです。
他は趣味の合う人、友達の友達、旧友、大学の同期、会社の同期などなど。。。

自分の社交的な性格上、知り合いは多いほうですが、仲の良い友達は少ないと自覚しています。
ですが、友達の数を増やすことよりも、数人でも親友を作ることが大切なんじゃないかなと思います。

この回答の満足度
  

適当に申請許可してIDを解約しなければそれくらいになります。
現在は運営が厳しきなってるためかランダムに申請送る人はほとんどいないため簡単には増えないですね。

  • 回答者:gd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らない。
マイミクなんて増やそうと思えば
いくらでも増やせます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多い人です。300人は凄いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイミクが多い=友人が多いでは必ずしも無いと思います
mixiの場合は趣味が会う人とマイミクになったりする人も多いので

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は65人くらいいます。
リア友が40人くらい、趣味が合う人が残りです。
実際リア友が多くても、絡みが薄い人とかばっかりです。
学校が違う友達、同じクラスだけどそこまで話さない子
話したことないけど同じ学校。とかそんな感じです。
もちろん、仲良い友達もいますけど。

多いけど、曖昧な関係(笑)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えとねリアとも30知らない人13あわせて43人ぐらいかなぁ?

この回答の満足度
  

友達が多いか、マメな人なんだと思います。
もしくは寂しがりや。

  • 回答者:PPP (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る