すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

mixiのマイミクの数は3桁いるのにリア友はほとんどいません。
矛盾していますか?

===補足===
学校でぼっちなのにマイミクの人数は多いほうですww

リア友とmixiやってないです(笑)

  • 質問者:はたま
  • 質問日時:2011-01-02 19:56:23
  • 0

並び替え:

矛盾はしていません。
マイミク=友人ではないからです。
加えて、インターネットは匿名性が高いこともあると思いますが、
他人と友人との区別が現実よりも曖昧であると思います。

  • 回答者:- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でも信頼できて、ホントに自分の事を考えてくれる
リア友がいれば良いですね。

顔が見えないマイミクでも、きちんと悩みに答えてくれる
いい人もたくさんいると思うので
マイミクが多いのは良い事だとも思いますよ。

  • 回答者:yu-ko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんじゃないですか。
マイミクが少ない人はほとんどリア友としかやってないと思いますが、マイミクが多い人のほうがリア友いないのでは

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことがあると思います。

私はリア友なしで

マイミク作っていますので矛盾はしていません。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないでしょう。
そんなこともあるんじゃないですか。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
mixiの使い方、利用方法はさまざまです。
リアルだけ、バーチャルな友人オンリーなど
色々あっていいでしょう。

私もリアルな友達はmixiをやってないので
マイミクにもなれません。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然矛盾してませんよ!!

この回答の満足度
  

あたしもリア友は3人いるかいないか
ですよ。
リア友といっても仲のいい親戚の子とかですけど

  • 回答者:^q^ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾してませんよ。殆どがそんな人だと思います。
プロフに趣味や好きなものを書いて、かぶってる人絡んでくださいって人いっぱいいますよ。
私も趣味の繋がりでマイミク3桁いますが、あったこともない人ばかりです。
リア友をマイミクにすると日記など気を使うので、してませんし。

  • 回答者:リア友とは直接繋がってるし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

矛盾? してないですよ。
私もリア友はいない、学校や現実では
ぼっちですが、マイミクは158人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾はしていません。
ネットと現実社会は違うので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾はしてないと思いますよ。
確かに友達のつながりがメインのSNSですが
どう活用するかは個人の自由なのでそれでおkだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾はしてないんじゃないですか?人付き合いが苦手というだけで。

ただ、はたまさんがこの先どうしたいのか、次第かと。
ネットだけの付き合いだけでも充分だと思うなら
それでいいですし、リアルの友達も欲しいのなら
人と接する努力をしなければ、ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矛盾しません。
別物です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でどう思うかだと思います。

私ならやばいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る