すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ダイヤモンド」 ・「ルビー」 ・「サファイヤ」 ・「トパーズ」・・・の次に、貴方なら 何をもってきますか?? 簡単な理由とともに 回答、お願いします!

  • 質問者:MassaNn
  • 質問日時:2011-01-02 20:46:49
  • 0

エメラルドをもってきます
理由は宝石の硬度の順位で選びました

===補足===
宝石の硬度
硬度の表し方にはモース硬度とヌープ硬度があります。
モース硬度とは、ダイヤモンドを10・滑石を1として宝石の硬度を順位付け
したもので、硬度の指標として広く用いられているものです。
ヌープ硬度は、ダイヤモンド圧子を使って硬さを量的に測定したものです。
例えば砂ぼこりには水晶(石英)(モース硬度計で7)が含まれており、
硬度6以下の宝石は傷ついてしまう恐れがあるため、取り扱いに注意が必要です
宝石 モース硬度
ダイヤモンド 10
ルビー 9
サファイヤ
アレキサンドライト 8.5
キャッツアイ
クリソベリル
トパーズ 8
エメラルド 7.5~8
http://www.f-alfafo.com/koudo.html

http://www.kiho-corp.com/chisiki/chisiki7.html
蛇足
手入れの順位だとアクアマリン
ゲームソフトのタイトルの副題に付けられる事があるのでも エメラルド

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エメラルドなら、トパーズの前にもってきたい感じ。
となると、ちょっと渋めにオニキスとかかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールです。
私の誕生石ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドです。
誕生石の順番でもないようですし、規則性が思い浮かばなかったので、
既出の4つと同じく、一般的に認知度の高い石という理由で選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クォーツ」です。
宝石の硬度の順で選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンです。

きれいな色合いが
あいそうなので。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドですね
なんとなく似てる系統だから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドです。
エメラルドグリーンが好きですから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジストです、
純度にもよりますが、

  • 回答者:仮名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンです。
神秘性があります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールです

なんとなく、ぱっと思いつきました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドです!!
色が好きです!!

  • 回答者:ラルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド です。
ただ好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」です。
硬い順じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーネットですね。
出回っているのが多いのと
赤、緑、カラーチェンジと豊富なバリエーションがあって
人気だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールかなぁ。一番に頭に浮かんだので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビー ですかね。

色合いが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズクォーツですね^^

恋愛運うPですよ!!!ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイヤモンド」
一番好きだから

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

書いてある 4つ 以外のものでお願いします!

エメラルド
なんとなくです。。・

  • 回答者:・k (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンです。

3月の誕生石で、自分の誕生日も3月からです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンガーネット
きれいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドをもってきますね。
パッと思いついたのがエメラルドだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」です。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
次にくるのは
エメラルド ですね。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジストですね。
何となく思いついたのがそれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ。エメラルドですねー

良く聞くんでww

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドです!!
大好きです。

硬度順ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」です。
誰でも知っていそうなメジャーな石ですしね。
続けて「アメジスト」「アクアマリン」「真珠」「翡翠」「ぺリドット」「タンザナイト」です。
あげるときりがないですよね、次から次へと新しい石が出てきて。

  • 回答者:オレンジムース (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水晶 も入れてあげて下さい!

「エメラルド」ですね。
有名な宝石の名前が並んでいたので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド。
上記の宝石以外で有名だと思うものを挙げました。
ベッキーの歌にもあったような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高く買い取ります。」です。

質屋も不況なのかチラシ持って先日なにか買い取らせてくれと
訪問買い取りのひとがきたところだったので…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異色な 回答!・・・成る程、言葉を持ってきましたか!!!
宝石、ならば 何にしますか??

アクアマリンですかね 並んでいる石はどれも好きですがプラス1つでアクアマリン
という事です

  • 回答者:ム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド

硬度順に並んでいるので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」

有名なものが並んでると思われるので!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリン     ですね。
自分が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド、有名なのにまだ出ていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド

石の硬い順番に並んでいるので、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルド

石の硬い順番に並んでいるので、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」ですね。

石の硬い順(いわゆる硬度順)に並んでるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターコイズかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」を持っていきます。誕生石なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドでしょ
知ってるのこれしかないからww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何年かかっても順に買ってあげるから俺と結婚してくれ!」のセリフを持っていきます。






なあんてね! 
硬度の順だろうから「エメラルド」なんだろうなあ…。

===補足===
コメント、サンクスです。

宝石の方の回答ですが、硬度はエメラルドとほぼ同じでも耐久性がより高い「アレキサンドライト」に変更させてもらっていいですか?

  • 回答者:独身 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイせりふだなぁ・・・・・・・・

補足 ありがとうございます  素晴らしいお相手をみごと、射止めてくださいね!!!
 ・・・お客様、「アレキサンドライト」に変更されますか?  かしこまりました!!

アクアマリンにします。
自分の誕生石だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エメラルドにします。
緑色の宝石が出ていないからです。

  • 回答者:パール (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エメラルド」

硬度が高いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アメシスト」です。
私のパートナーの誕生石だからです。

  • 回答者:2月の誕生石 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る