すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おせち料理を食べない人に質問です。
おせち料理の代わりに何を食べましたか?
毎年食べませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-02 20:55:25
  • 0

並び替え:

お寿司と すき焼き 焼き肉を 食べました 大満足

おせちは 作るのが 面倒くさいときは 作らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が食べたくなって、焼肉食べに行っちゃいました。

===補足===
おせちは食べますが、最近はあまりこだわりがなくなってしまいましたね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司や鍋、ブリや真子や蟹を食べました。
おせちは美味しいものがないので毎年食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつの生ラーメンを作り食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司ですね。

ハッキリ言って、こちらの方が美味しいです。

毎年、お寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日は湯豆腐
2日は塩鮭と豚汁
いつもの年は御節を食べるのですが、今年は仕事のお休みが2日のみだったので、普段どおりの食事になりました。

  • 回答者:ペキア (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きにしました
次の日はステーキでした

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを作り置きして食べました
いつもはおせちを食べています

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦はおでんを作っておいたのを食べました。

2日からはパンとかパスタとか普通の食事です。

以前はおせち料理を作りましたが
美味しくないと評判が悪いので
ここ数年は作らずに鍋物にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べません。
ピザのほうが遥かにうまい。

  • 回答者:い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とカップラーメン。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理の代わりに食べたものは
カニすきとお寿司とすき焼きを食べました。

おせちは誰も食べないので結婚してから食べていません。
結婚する前は母が作ってくれていたんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦になって10年。
おせちは一度も食べた事がありません。
当然、家族も・・・・w
だって、子供も夫も食べてくれませんので。
(そのかわりお正月気分は半減かな)

かわりにいつもはできないプチ贅沢をしております。
家族の希望で

ステーキ(国産の霜降りの←普段は絶対買わない)
カニ(5キロまとめ買いで食べまくります)
いくら(イクラ丼で豪快に)
かずのこ

後は元旦から焼肉屋さんに食べに行くのと、
お寿司屋さんにも行きます。
要は私は料理をしたくないっていうのかなwww
正月くらい楽に過ごさせてもらいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻寿司とタラバ蟹とおでんを食べました。
毎年食べないですね。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚の角煮を食べました。
毎年食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の料理を食べましたね
お雑煮もですが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身とカニを食べました^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちは毎年食べません。
甘い物が多すぎて嫌いです。

お正月は、マグロの刺身、カニの爪のフライ、ソーセージ、手巻きずしなどを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物はおせち用ですが、中身はちょっと贅沢なお弁当を作って食べました
去年は姉の作ったおせちをいただきました毎年はたべませんね

  • 回答者:サイラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせちの代わりに鍋を食べました。
毎年、おせちは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のっぺを大量に作ってしばらくは食べ続けます。新潟だからでしょうかね。
おせちは親戚の家に集まった際に出てくるくらいで自宅では食べません。
去年は喪中があってこの正月は親戚の家に集まらなかったので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べないですね。
1日の夕食はすき焼きが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みな好きでないのでもう十年くらい食べてないですね。
食べるのはおでん、すき焼き、寄せ鍋など。
あとはオードブル的な唐揚げ、サラダ、ローストビーフなど。
昨日朝はコーヒーにパンなど、昼はてんぷらうどん、夜はオードブル。
今朝はパン食、昼はちらし寿司、夜は煮豚と半熟卵、他に昨日とは違うオードブル。
明日昼は中華まんを手づくりして、夜はうなぎです。

  • 回答者:家族同居で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど食べません。お雑煮は食べます。

  • 回答者:にに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べました。

家は毎年 おせち料理は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理、パスタ、あんこ餅、ベーグル、煮魚等です。
1人暮らしなので、おせちは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません
すき焼きを食べました。
毎年食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち食べないですね。
今日はからあげを食べました!

  • 回答者:mipo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり「代わりに」と思っていませんが・・・
食パン食べました。
むしろ、黒豆は好きで正月以外でも食べますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼・ぶためし・カレー・ラーメン・・・・・。
いつも通りの外食暮らしです。

おせちは、小学生のころに食べた記憶だけで、その後は食べないでもう20年以上になります。一人暮らしで必要としませんし・・・

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。毎年決まってます。

  • 回答者:カレー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司とフライドチキンを食べました

おせち食べたことありませんねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好きなのでパンを食べました。
毎年ほとんど食べません。おせち料理であまり好きなものはないですね。

  • 回答者:ピエロ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司に食べに行きました。
毎年恒例です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御餅・鍋料理・寿司などを食べます。
8年前に1人暮らしをしてから御節料理は食べておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンや冷凍食品です。 
去年は食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋を食べました。
毎年おせちは食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る